◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

我が子・近くて遠い

次男を出産してから2日目の朝に
黄疸の数値が、通常の倍以上高いと言われ
すぐに大きい病院に移されました。

保育器の中でアイマスクをされ、機械を身体につけられ
光線療法が始まりました。

私は、産後のため産婦人科へ戻るのですが、
周りの産後のお母さんの部屋からは、
当然元気な赤ちゃんの鳴き声がするんですよね。

このとき程、辛かったことはなかったですね。

息子に会いに病院に行けば、
服を着替え、帽子を被り、消毒をしてからの入室です。

 それでも、ガラス越しにしか息子をみることはできなくて・・・

息子を産んで、
こんな形でしか会うことができない。

  涙・涙・でした。




今日の私

私は主婦なんですが
  裁縫が苦手なんです 

何日も前から頼まれていた主人のズボンの裾なおし。

  今日こそはやらないといけなんですが・・・

  以前に直したのは、

     「左右、長さ違わない?」

       「まさか!同じよ・・・多分」

     「今回のは正確に直しといて」


  この言葉に、
   プレッシャーがかかりながらのミシンがけを頑張ります。

    って、ここまで力入れることかなぁ??? 
【2006/05/29 22:47 】 |  次男の出産後  | コメント(4) | トラックバック(0)

なんで・・・

次男を驚く速さで、

無事に出産してから二日目の朝。

先生が慌ただしく病室に入ってこられ

  「これから大きい病院に移すから支度しなさい」
 
   と、いきなり言われました。

何がなんだかわからないまま

先生と一緒に病院に行く事になりました。

そこで言われたのが、

  「黄疸の数値が高すぎる」

  「普通考えられる高さの数値があるが、それ以上倍も高い」

  「このままだと脳に障害がでるからとにかく光線療法をはじめます」
 
  「2、3日しても落ち着かなかったら交換輸血をしますので覚悟をして
   おいて下さい」

  「交換輸血って?人の血をいれるの?」

  「他に方法はないの?」



元気に生まれてきたのにこんなことが待ってるなんて・・・




   
 今日の私
 
 最近岩盤浴の看板をよくみかけます。 
 
 以前も福岡に旅行に行った時に試してみるはずだったんですが

 予約がいっぱいで諦めたんです。

 でも、近くにみつけたんです。
 
 行ってみようかなって思ってるんですが、
 
 私、サウナに入っても汗をかかないんですよ。

 岩盤浴で、毒素排出を考えているんですが、

 汗をかく・汗をかかない体質は、3歳ぐらいで決まるそうですね。


 だから今の私が、

 どの程度まで解毒ができるのか試してみたいと思っています。
【2006/05/28 14:34 】 |  次男の出産後  | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

