◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

小説にも・・・

宮部みゆきさんの書かれた小説。

「名もなき毒」

「毒って・・・?」

人間に潜む毒・社会に潜む毒。

その中で生活している現代の問題点の一つとして・・・

「シックハウス症候群」の事が書かれてる見たいです。


それって・・・

シックハウス症候群になった人が、どのような形で描かれてるんだろう?

解決策まで描かれているんだろうか?

読んでみたい小説ですね。
【2008/01/23 13:17 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

「寒」の季節には・・・

今日は、一段と冷え込みますね。

小学校でも、学年によってインフルエンザが流行ってる見たいです。

2・3日前には、春の木漏れ日が感じられる暖かさだっただけに寒さが堪えますね。

寒さは・・・

体の細胞の動きを鈍らせ、血行を悪くし痛みが伴うことがあります。

体を温めるもの「腎」を補うものを食べ冷えや風邪・インフルエンザなどから

体を守りたいですね。

ショウガやねぎを入れたスープ等で、しっかり体を温めて・・・
【2008/01/17 13:50 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

名前が・・・

シックハウス診断士事務所として

日常生活用品を、取扱わせて頂いています。


昨年より、販売サイトの立ち上げに向けて動いてきましたが

販売サイトの名前がマザリネスに決まりました。

英語の綴りでは「Motherliness」、日本語では「母親らしさ」という意味ですが


名前「マザリネス」のおもいとは・・・

私自身2児の母親ですが、普段使う商品だからこそ母としての目線で

親身になって対応できる形にしていけるように努めていこうと思っています。

ただ・・・

販売サイト開始までには、今しばらく、時間がかかりますので

一足早く、こちらのブログだけでもお立ち寄り頂ければと思っています。

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ 
「布ナプキンと日常生活用品」
~普段使うものだから、もっと知ってほしい~
(リンクさせてます)
【2008/01/11 14:50 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

安心したよ・・・

シックハウス診断士事務所で日常品を取り扱わせて貰う中に布ナプキンがあります。

2006年10月頃、紙ナプキンを使い続けてた友人から

「布ナプキンに変えてみたい」と連絡を貰いました。

人には言えない悩みが、少しでも改善されれば良いと思ってました。

その後は特に、連絡を取り合ってはなかったのですが

今日、偶然出会いました。

こんな所で・・・って!!場所で会えたんで必然なのかなぁ!!!

話題は気になってた布ナプキン。

「初めだけ漏れないか不安だったけど、使っていくうちに不安がなくなったよ」

「あれからずっと、使ってるからね」と・・・言ってくれました。

使った人から「良かったよ」って、言って貰える事が

私自身の喜びですね。
【2008/01/05 16:37 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

布ナプキンを見てたら・・・

アトピーだった私が、布ナプキンに出会った。

ずっと使ってるうちに・・・

煩わしかった月1回が、煩わしくなくなり

今では、無くてはならない物へと代わった。


そんな布ナプキンを、眺めていたら・・・

作ってみたくなった。


今、一つだけ試作品を作ってみたんだけど。

自分が納得できるものが、今後出来たとしたら・・・

写真載せますね。
【2007/12/26 18:01 】 |  シックハウス診断士事務所  | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

