◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

小学校の運動会

今日は次男の運動会でした。

今春卒業した長男とともに家族で応援に行ってきました 

ただ朝早くから弁当を作り張り切ったので今日はへとへとです ^^;


ということで、今日はこの辺で ^^
【2006/09/24 19:58 】 |  私のアレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

暫くのあいだ・・・

 3月からブログを始めたのですが、

今までの内容が、私のアレルギー・長男のアトピー・喘息・

次男の妊娠・出産・薬害アレルギーと、どれも、過去を思い出しながら

書いていた過去日記ブログでした。

今回、今まで書いてきたものを、一度に続けて読んで頂けるように、

私・長男・次男と、それぞれをまとめています。

 早くて来週からは、

テンプレートもやり変え、内容も日々の出来事や

私のアレルギー・次男のアレルギーの現在の様子を書いて

いくつもりです。

 当分、更新はできないのですが、リニューアル後には、

毎日更新していきますので、今まで読んで頂いている方からの、

引き続きコメント宜しくお願い致します。


【2006/06/20 13:42 】 |  私のアレルギー  | コメント(16) | トラックバック(0)

気になる視線

ひどくなかった顔からの解毒

 2週間が、これ程長く感じたことはなかった。

   しかし、
      これで全部の治療が終わったわけではない。


これから一番ひどい場所の解毒が始まる。

  でも、
    顔が治った時の感動があったから
    不安や怖さは消え、治った時の事しか
    考えられなかった。


そんな中でも、ただ一つ気になったのが

  アトピー治療の中で、汁が出ている場所からの
  自分の何とも言えないにおい


これは、アトピーの人もしくは、その近くにいる周りの人にしか
分からないにおい。


  自分は治る為だったら我慢できるけど


   でも、
     治療に通う道で人とすれ違ったり
        バスや電車の中で隣になった人に
           嫌な顔されたらどうしようとか

     実際、電車で立っている時に
        つり革をもっていたら皆が私の手を見て
        汚い手だなぁとか、におうなぁとか


      何か思われているって勝手に思っていた。





今日の私

 そろそろ桜が咲きそうですね。
 
   先週、急に寒くなったから
      今週は、開きませんでしたね。

  来週には、各地でお花見の話題がありそうですね。

   毎年お弁当を持っていき、桜の木の下で食べるのですが、
   今年はいつにしようかな??? 
   

   
【2006/03/31 21:53 】 |  私のアレルギー  | コメント(11) | トラックバック(1)

ついに・・・

  顔の治療に入ってから
     2週間ぐらい経った頃


     目の周りから出ていた汁が止まった。

     腫れぼったくて開けられなかった目が
     はっきり開けられた。

  
  本当に、あの痒みはどこからくるの?
               って感じだよね。


  掻きむしった所が、掻いても、掻いても
      止まる事無く痒くて・・・


  でも、
    治った時には、
        本当にうれしかったですね。


物心ついた頃から手の状態がひどいのは
   見慣れてしまってて
       変に当たり前だったんだけど・・・


 うれしい       
     って、
     単純な表現のようだけど

    それ程、単純な言葉ではなくて
    
     この時の私の感情を

    
       素直に表現してくれた素敵な言葉





 今日の私
  
  昨日の夜遅くに博多から帰ってきました。

  今日は再び冬に逆戻りのような
   強く雨が降ったり、
   風が強かったり
  
    寒い一日でしたね。

  ところで、
    博多に行く楽しみの一つとして
    以前のブログにも書いてたように
    岩盤風呂を体験してみようと
    はりきってた私ですが
       予約が一杯で、入れませんでした。   


      嘘でしょう・・・

      あまりの想定外に、ショック、、、


  OLさんなどが、仕事に行く前に予約を入れておいて
  仕事帰りに行くそうです。

   ちなみに、男性客も多くて
   予約も一杯でしたよ。


ホテルだけではなくて、
色んな場所で
岩盤浴の看板は見かけたんだけど・・


心残りでしたが、
  仕方なく断念しました。  



でも、子供達と楽しく過ごせたから
  
        満足・満足  


【2006/03/30 23:32 】 |  私のアレルギー  | コメント(6) | トラックバック(0)

家族

 もちろん家族も支えてくれた。


 多くの人たちは、アトピーの私の手を見て

    「かわいそう」
    「痛そう」
  
      っていう沢山の同情


   でも、家族は違った。


    普通の健康な子供とかわらなく私に接していた。


   だから、日に日に顔から汁がでてきた姿を見ても
 
    「本当に、この治療でよかったのか?」

    「ひどくなってるけどこのままでいいのか?」

    「かわいそうに・・・」

      などの言葉は一度も言わずに、

   今がしんどくても頑張って乗り切ったときの喜びが大きいよ

      といつも励ましてくれた。


  大変だけど頑張れとか、
    当たり前の励ましは

     返って、

       気分が滅入ってしまうから・・・




 今日の私

  博多滞在中です。

  帰宅したら博多での出来事も書いてみますね^^



【2006/03/29 22:41 】 |  私のアレルギー  | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

