◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

痒みとの戦い

次男が小学1年になった頃に薬害アレルギーと言われ
中国医学をされてる先生の元で解毒治療を受けました。

2ヶ月ぐらいで痒みも治まり、出ていた汁も枯れてきたので、
治療には通わずに家で様子をみることになり、日に日に肌の調子も
良くなりました。

2年生の頃には普通の肌に戻り安心していましたが、
3年生になった頃に高熱がでたので、病院へ連れて行きました。

この頃の肌は、落ち着いていたので、熱を下げるために薬を飲ませました。
ところが、
 熱が下がったと同時にまた身体に湿疹がではじめました。

今までは、薬を飲んですぐに反応が出たことはなく、それが溜まっていたから
突然湿疹がでたのでしょうが、
 解毒治療をしてからは、
 同じ薬を飲んだのにも関わらず身体の方が反応をすぐに起こして
 しまったんでしょうね。

でも、溜まって後から苦しむよりは、すぐに反応が出るほうがいいのかもと思い

 この日から、また痒みと戦う日がきたのです。




今日の私

九州から関東地方まで梅雨入りしましたね 

家の中から雨が降ってるのをボーッとみてるのは好きなんですが、
主婦にとっては洗濯が乾かないのが困りますね。

乾燥機はあるんですが、長く回して取り出したら縮んでますよね、多少。
これって困りものですよね 

やっぱり天気のいい日に洗濯は干したいですよね。


スポンサーサイト
【2006/06/08 21:40 】 |  次男のアレルギー  | コメント(4) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

話がそんな方へ行くとは・・・

うーん、ちょっとのことが命取りって感じですね。
子供の体を壊そうとしたワケじゃなく、治そうとして、その代償がそうなると

かなり凹みそうですね(涙


何か、梅雨入りした実感が有りません
最近ずっと晴れてましたからw

雨の日は、紫陽花を見るのが好きです♪
-  kokin  さん-
2006-06-09 Fri 00:41 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

初めまして、履歴から来ました。

自分は今、アレルギー鼻炎です。
今週くらいから今まで飲んでいた薬が
効かなくなってチョット苦しんでいます。

また覗かしてもらいます。
宜しくお願いいたします。
-  こたろー  さん-
2006-06-09 Fri 04:44 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

そんな風になるとは、

思ってもなかったので、戸惑いましたが

すぐに反応する事で、体内には溜まらない

から良かったと、前向きに考えたんですよ。

この辺りの庭先にも、色んな色のが咲いてい

ますが、可愛い花ですよね。





2006-06-09 Fri 12:23 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

こたろーさん

コメントありがとうございました。

アレルギー鼻炎も苦しいですよね。

私も1ヶ月ぐらい前に、軽いアレルギー鼻炎

になりました。

軽いと言いながら、臭覚、味覚共になくなっ

てしまいました。

アレルギーと

一言でいっても、色々とありますが、

どのアレルギーになっても、辛いですね。


2006-06-09 Fri 12:31 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト痒みとの戦い』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

