◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

ひとまず安心・・・

次男が2ヶ月の頃、39度の高熱で入院しましたが、

風邪を引いたり、疲れがでたりすると

扁桃腺がはれて、39度の高熱が何日も続くようになりました。

その度に、点滴で炎症を抑え抗生物質を飲みました。



 私自身生まれてすぐに、アトピーになったので、

ステロイド剤をつかい続けましたが、良くはならないままで

長男を産みました。
 
 長男も生まれてすぐに、アトピーになりましたが

長男にはステロイド剤を使わずに治療をしてきました。

 しかし、アトピーが治った後、

小児喘息になったのでこの時はステロイド剤入りの薬を使って

喘息の発作を抑えてきました。

 それに、風邪をひいたり鼻炎になったりした時にも

病院の薬をきちんと飲み、先ずは症状を落ち着かせましたが、

症状が落ち着いてきたら今度は、手や足の関節の辺りから痒みがでて

湿疹が、ではじめるのです。
  
 

 しかし次男は、生まれた時から

私や長男の体質とは全く違い、綺麗な肌をしていましたので、

「体の中に薬を入れ続けて大丈夫なんだろうか? 」 

と言うような心配はしていませんでしたね。

それよりも、1週間以上高熱が続けば脳に影響すると聞いていたので

何とか早く薬が効いて熱が下がる事だけを願っていましたね。

 ところが・・・ 


  

  今日の私

4月から中学生になった長男は、寮生活をしているのですが、

 久しぶりに今日は帰って来ます。
 
4月中は、強制的に週末は帰らされていたのですが、

5月に入ってからは、自分が帰りたい時に帰ればいい事になりました。

4月中は、夜中にメールで、

「あと3日したら帰れる」「あと2日したら帰れる」        

「明日はやっと、帰れる」 と送ってきていたのが、

5月に入ってからは、私の方が

「あと何日したら帰れるね」  と言うと

「今週は、帰らない」   「えっ、そうなの」  

と言う、メールのやりとりに・・・

成長を感じる反面、寂しいなぁって思ってた所に主人や次男から、

「今週兄ちゃん帰るね」  「どうして、分かるの?」

「だって、兄ちゃんが帰って来る日の冷蔵庫は、
 開けたらすぐに分かるよ」
                        
「いつもは、入ってないものが沢山入ってるからね」 
 

        
      
     そう言われてみたら    

         「うん、うん、」

            なっとくする私でした。
  
  
スポンサーサイト
【2006/06/02 20:22 】 |  次男の出産後  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

いくつになっても、子供は宝ですね。

何となく微笑ましい最近の出来事ですね。

熱の話、おいらもよく聞きますね
1週間とか続くと、脳に影響があるかもと言う話、、、

怖いです・・・・
-  kokin  さん-
2006-06-03 Sat 21:25 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

子供を育てていく、うえにおいて、

色々な事がありますね。

私の場合、ありますね。って言うより

ありすぎますね。って言う方が

あってますかね。
2006-06-04 Sun 12:18 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトひとまず安心・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

