◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

あれほど、気になってたのに・・・

  次男を、超スピードで無事に出産した矢先に
 
     「黄疸の数値が通常の倍以上高い」

 と言われ、一時は交換輸血の話まで出ていましたが、

 4日目から、落ち着き始め

 7日目には、無事に退院する事ができました。

 生まれてから同じ部屋にもなれなかったので、

 ゆっくりと顔を見たのが、退院の日でしたね。
  
  次男の出産後には、色んな事があったので、
  
 私の一番気になっていた事は、すっかり忘れていましたね。


次男が生まれる3年前に、長男が生まれたのですが、
  
  長男は生まれてすぐに、目元の辺りに湿疹ができ

 3ヶ月検診では、

 小児科の先生からも、「とてもひどいアトピー」

 だと言われましたね。

しかし、解毒治療という方法で、ステロイド剤を使用せずに

 体質改善を行い、10ヶ月の頃には、綺麗な肌になりました。
  
「二人目が欲しいのなら、夫婦が体質改善してから産まないと

      又、アトピーの体質が遺伝するよ」

 
 と言われた事から体質改善をして、二人目を妊娠しました。

 生まれるまで心配していたんですが、

 産後の息子の容態の方に気がいってたので

 アトピーの事は頭から消えていましたね。

 家に帰って初めて知ったこと・・・

   赤ちゃんの肌って、

       ぽっちゃりとして、

         こんなにやわらか、なんだって
       




今日の私
 
 山口県下関市の方が書かれたブログを訪問したら、

 瓦そばの作り方が写真付きで載ってたんですよ。

 お店では、本当の瓦の上に日本そばが載ってるそうですが、

家で作るときは、
 
 ① ホットプレートにそばをのせて焼く

 ② 具を、そばの上にのせる

 ③ そばつゆをつけて食べる   
      
  具・・・牛肉を甘からく炒める。すきやきのような味付け
      錦糸卵・ねぎ・のり等。
  
      好きなものをのせていいと思うのですが・・・          
              
               こんな感じで、できるみたいですよ。
    
   
     今日は、このメニューにチャレンジしてみますね

スポンサーサイト
【2006/05/31 17:05 】 |  次男の出産後  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

いつも読ませてもらってます。

瓦そばって始めて知りました。
私も作ってみようと思いますが、
本当は瓦の上のほうが趣が
あるんでしょうね^^

ozamiさんはうまく作れましたか?

では、また遊びに来ます。
-  コイ  さん-
2006-06-02 Fri 19:01 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コイさん
コメントありがとうございます。

早速作りましたよ。

そばなら、

ざるそばが大好きな主人と子供ですが、

色々な具がのってて、美味しかったから

又、
    「食べたいって」言ってくれましたよ。

具に、かまぼこも足してみました。

2006-06-03 Sat 09:45 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトあれほど、気になってたのに・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

