◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

二人目の妊娠、でも・・・

長男が2歳の頃、
二人目(次男)を妊娠しました。

長男は、生まれてすぐにアトピーになったので
ステロイド剤を使用しない解毒治療法を10ヶ月間おこないました。
最終的には体質改善の為、中国・長安で、診察をしてもらいました。

そのとき、先生の方から

  「夫婦が体質改善を行なってから次の子供を生まないと、またアトピー
  の子供が生まれる確立が高い」


   と言われたので、それぞれの体質にあわせた漢方薬を飲み始めました。
  
その後、先生の方から

  「二人の体質に問題はない」

   と言われた後に妊娠したんですが

妊娠5ヶ月に入った頃、
産婦人科で、私の子宮に問題があると言われました。

  「薬を飲まなければ普通分娩での出産が難しいかもわからない」
   と言われたので飲むことにしましたが、
 
  「又薬を飲むの?」「お腹の子供に影響はないの?」
 
不安は沢山ありましたね。




今日の私
 梅雨にはいったのかなぁ?
 久しぶりに肌寒い1日でした。

 4月から中学生になった長男は寮生活をしています。
 先週末までは帰ってきてたんですが、

 「今週末は、帰らないから」

   と連絡が入りました。

 幼稚園の時、園バスに乗らないと泣いた長男だったのに・・・
 
 なぁんて、思い出してみても
 
 電話での息子の声は、
 いつの間にか低くなっていました。


スポンサーサイト
【2006/05/26 18:08 】 |  次男の妊娠  | コメント(6) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

妊娠時って、一番不安になるときですよね・・・・

お腹の子供もしかり、自分だって死ぬこともあるんだから・・・・

ましてや、薬は毒、薬は妊娠中に飲んじゃダメと、よく聞きますしね・・・・・
どっちが良いのか、本当に悩みますよね
-  kokin  さん-
2006-05-26 Fri 22:04 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

私はお腹の中で仮死状態だったそうで産まれたときの体重は1300gだったそうです。それでも今は元気ですよ♪
薬は心配ですが子供は驚くほど生命力が強いと思います。
とりあえず楽に考えてくださいね♪
それが一番赤ちゃんにいい事だと思うので。
-  しっぽとぽっぽ  さん-
2006-05-27 Sat 00:05 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

その時、その時の判断の仕方で
物事が良くも悪くもなることありますもんね。

私のブログは、長男、次男の妊娠・出産の頃からのことを書いています。

だから、日々のブログの年齢と、今日の私の息子たちの年齢と違うんです。
読みにくかったらごめんなさい。

2006-05-27 Sat 10:11 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

しっぽとぽっぽさん
いつもコメントありがとうございます。

私のブログは、アトピーやアレルギーについて書きたいことから、

長男・次男のこれまでの成長過程の中で
私がアトピーやアレルギーで悩んだことなどをブログに書く事で、自分だけが悩んでいるのではないことが分かってもらえればと思って書いているんですよ。

だから、今妊娠中ではないんですが、しっぽとぽっぽさんのコメント嬉しかったです。

きっと、あの当時に読んでいたらとても励みになっていたと思います。
2006-05-27 Sat 10:25 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

子供は免疫力が弱いので石油合成物質の入っていない日常生活品を使うことをおすすめします。
シャンプーや洗剤、せっけん、歯磨き粉などなど日常品を見直してみるだけでかなりアレルギーやアトピーの原因となるものを排除できますよ(^^)
-  LoveAroma  さん-
2006-05-27 Sat 16:49 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

LoveAromaさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。

自分が気をつけられる日常品の見直しは、
大切ですよね。

私も、家庭で使用しているものは、石油系のものや、化学製品のものは、入っていない
自然なものを使用していますので、
LoveAromaさんの言われる通りだと思います。^^
2006-05-27 Sat 17:07 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト二人目の妊娠、でも・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

