◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

サルスベリ・・・

二年前、お店の通路に百日紅の木を母が植えてくれました。

二年経った今日。

ピンク色の可愛い花を咲かせました。

新しい芽が顔を出し咲く姿に、こころも弾みます。

そして・・・

新しい花の花言葉を早速調べると・・・

敬愛・雄弁でした。

雄弁とは・・・真実を、相手が完全に理解できる言葉で話すこと。
        説得力をもって力強く話すこと
        「沈黙」と「雄弁」、優れているのは・・・どっち?

敬愛とは・・・尊敬し、親しみの心を持つこと。
        その人と一緒にいるだけで暖かさを感じるという人格的なもの。
        内面から出てくるものです

雄弁の言葉の意味。

考えれば考えるほど・・・

難しさで押しつぶされそうになる。

理解できない相手に真実を伝えることほど難しいことはない。

何とか、出来るように努力をしてみても・・・

努力が報われないこともある。

と・・・思うのは・・・

私だけ!!なのでしょうか??
スポンサーサイト
【2009/08/03 15:36 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトサルスベリ・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

