◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

それが原因じゃない

長男が3歳の頃に喘息と診断されてから
 幼稚園・小学生と年齢が大きくなるに連れて
 年間に発症するのが少なくなってきた頃のことですが、

それでも、
   ゼェゼェ・ヒーヒーと出始めた時の事

     「だからいったでしょう。今日から寒くなるって、・・・」
 
     「早くもう一枚、服着なさい。」

     「一回ゼェゼェでると、止まらないから・・・」


       と、いつの間にか喘息が出ることを

         子供のせいのような言い方をしてたり、

子供との会話も

     「ママ、あのね・・・」

        「あっ後でね。ゆっくり聞くね。」

     「ママ、あのね・・・」

        「・・・・・・・・」

          後で後でと、後回しにしていた時期がありましたね。




今日の私

昨日が学校だった次男は、今日は学校が休み。

朝から一人で、碁石を使って何かコツコツとしてたんです。

   「見て見て、ゾウが鼻から水だしてるところ」  

そう言って見せてくれたのが、一人で碁石を並べて作ったものだったんですよ。

それが、本当にゾウが鼻から水出してるように
パッと見て分かる作品だったんですよ。 これが・・・

本当に、子供の発想って面白いですね^^


スポンサーサイト
【2006/05/22 00:05 】 |  長男の喘息  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

その気持ち、解る!!
何て事は言えませんが、おいらも、そんな感じになっちゃうだろうなあと、考えさせられましたね。

でも、自分だけじゃないと思えると、ずいぶん楽になります。

みんなそうなんだ、と安心感が生まれます
そうすると、一呼吸置く余裕も生まれるかもしれませんね
-  kokin  さん-
2006-05-23 Tue 09:48 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

やっぱり、母親の心が
子供には1番うつるんですよね。

苦しいのは、息子の方なのに・・・

後では反省なんですけどね。
2006-05-23 Tue 21:08 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトそれが原因じゃない』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

