◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

なかなか・・・

長男が小児喘息になったので、
アトピーを治して貰った先生の所へ相談に行き、
呼吸が楽になるマッサージを習いました。

  (ここで、アトピー治療にステロイド剤を使わず完治

丁度、ゼェゼェ・ヒーヒーと喘息の症状が出始めたときに

 先生からマッサージを教えてもらいながら、
 先生にマッサージをしてもらうと

 気道が開き、息子の息も楽にできるようになり、
 落ち着いて家に帰るのですが

  (ここから自宅まで車で、1時間30分ぐらいの距離がある)

帰る途中、
 時間が経つに連れて、

   「ゼェゼェ・ヒーヒー」

      と苦しむので

 教えてもらった通りにマッサージをするのですが、

 息子の苦しさを見ていたら、

  気ばかりが焦って一向に良くならないので、

  結局、すぐに吸入に連れて行きましたね。




今日の私

今日は、次男の小学校の参観日と親子スポーツ大会でした。

5月とはいえ、真夏日なみの暑さの中でのドッジボールは、
とてもきつかったですよ 

子供達だからといっても、
普段からドッジボールをやっていて、本気でかかってくるんですよ。

私も走って逃げ回っていたのに、どこからかボールが飛んで来て
あっと言う間にアウトになってしまいました 


スポンサーサイト
【2006/05/21 23:29 】 |  長男の喘息  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

何とかしてあげたい!!
焦る

判断力が鈍る

心理的に言えばこんな感じですかねぇ

でも、苦しんでる顔は見たくないですよね
-  kokin  さん-
2006-05-23 Tue 09:50 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

そうなんですよ。

基本的に薬で抑える事が嫌なのに
そんな事を言っていたら息子は苦しいまま
なので・・・

私の判断で決める事だけに
難しいものがありましたね。
2006-05-23 Tue 21:03 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトなかなか・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

