◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

相談に・・・ その2

長男が小児喘息の治療でステロイド剤入りの
点滴・吸入・薬を使い始めて

 3年ぐらいの月日が経っていました。

その頃から、次第に治療をこのまま続けていくことでしか
喘息は治らないのかと考えるようになり

アトピー治療の時に、

 「喘息をステロイド剤を使わずに治したことがある」

    と言われていたのを思い出し、

アトピーの解毒治療をしていただいた先生
一度相談に行ってみることにしました。

この先生は、喘息治療を主にやられているのではないのですが

  「喘息は、息をするのが苦しくなるのだから
   薬を使うのが絶対いけないとはいえない」

  「でも、アトピーの時のように体質をもう一度調べてもらって
   漢方薬をのませてみる?」


    と言われ

喘息が出た時の
 
  「ゼェ・ゼェ・ヒーヒー」

    と出るのをおさえて、楽に呼吸ができるマッサージを

その時に教えてもらいました。




今日の私

今日の天気は昨日と違って真夏日でした。

外の温度は29度になってたけど本当かなぁ?

寒かったり急に真夏日だったりと、私の気分より移り変わりの早い最近の天気には、ついて行けない私です

スポンサーサイト
【2006/05/20 06:18 】 |  長男の喘息  | コメント(9) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

v-22はじめまして。aruともうします。たどりたどって、こちらまできました。
うちの王子たち(息子二人)も喘息です。
下の王子はアトピー性皮膚炎は軽くなりました。全身がただれてたのに、今はもう、ほんとうに綺麗になりました。でも、なかなか薬は手放せませんけれど^^;
でも、とても元気です。とても笑顔になりました。
小さきころは、この子は生きていけるのだろうかって思ってました。親もへとへとになり、かゆみで泣く子を抱きながら眠れなくて。。。


喘息は息を吐けないの。
だから息を吸えなくなる。
パンパンに張った大きな風船と一緒ですね。吐けないから吸う量が少なくなる・・・・。
aruの行っている病院はとても大きな病院です。学校もあります。
もう60回以上は(数えてられなくて^^;)入院させましたけれど今はコントロールが出来てますから、普通に学校へ行き、入院もしなくなりました。


はじめてなのにごめんなさい。
自分のことばかりかいてます。

いろんなことをaruも試しましたから。
でも最近は、まあ、いっかって思うようになったの。

無理なさらないでね。ゆっくりとオヤスミできる日が来ますですから。

では。。。。♪

-  aru  さん-
2006-05-21 Sun 11:18 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

うちの次男も生まれてから3ヶ月頃から体中に症状が出て、保険の利かない皮膚科(名医なんですが)に通いました。確か塗り薬にはステロイドが入っていました。血液取って体に合う薬を調合して頂今奨学年になる次男ですがその面影は、全然無いです。
-  釣りキチ親父  さん-
2006-05-22 Mon 12:30 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

子供のためを考えると、どうしても安全な治療法が必要ですよね。

にわか知識ではなく、自分で出来るだけの知識を取り入れ、相談して自分の考えに合った、安全な治療法を見つけるのは必要だと思います。

医者頼りで、任せっきり
でも、責任は医者任せ

と言う、親が増えている反面、知識を取り入れすぎて、医者の意見をまったく聞かない人も・・・

相談出来る、お医者さんがいることは、良いことですね
-  kokin  さん-
2006-05-22 Mon 14:09 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

すいません、連続で(汗

良かったら、リンクをさせてもらって良いでしょうか?

良かったら、お返事下さい
-  kokin  さん-
2006-05-22 Mon 14:11 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

相互リンクは喜んでお受けいたします。
宜しくお願いします。
-  釣りキチ親父  さん-
2006-05-22 Mon 14:25 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

aruさん
コメントありがとうございます。

私自身が生まれてからすぐにアトピーで薬を
手放せないほどひどくて、
息子も生まれてからすぐにアトピーになり、
(現在息子もアトピーは完治)
喘息になりましたが、

アトピーや喘息だけではなく、どんな病気に
かかっても親にとっては、辛くて、苦しいですよね。

私も二児の母ですが、

子育てって、

自分が子供達を育てているのではなくて

実は、自分が子供達によって育てられている

事にきずきましたね。^^

2006-05-22 Mon 15:38 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

釣りキチ親父さん
コメントありがとうございます。

息子と同じ3ヶ月頃に
アトピーだったんですね。

息子も現在は、完治しましたが、
3ヶ月から10ヶ月間は、例えようもないほどの試練でした。

現在は、
あの頃が嘘のような、
綺麗な肌になる事ができました。
2006-05-22 Mon 16:10 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

kokinさん
いつもコメントありがとうございます。

私の場合自分がアトピーで、
ありとあらゆる治療に親も連れて
行ってくれましたが、
完治する事はありませんでした。

でも、
息子が完治するまでの10ヶ月間
自分の事のように親身になって考え、
一緒に取り組んで貰えた先生との出会いがあった事に感謝しています。
2006-05-22 Mon 16:23 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

kokinさん

お返事が遅くなりました。

リンクの件、お受けいたします。

こちらこそよろしくお願いします^^
2006-05-23 Tue 09:04 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト相談に・・・ その2』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

