◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

相談に・・・ その1

私は、自分が生まれてからアトピーがひどく、
ステロイド剤入りの薬を

  大人になっても、手放せない程にまでなっていました。

長男は、私からの遺伝により
生まれてすぐにアトピーになりました。

私の二の舞いをさせたくなくて
  ステロイド剤入りの薬を使わずに

  解毒によって体内から綺麗にさせる治療を
  生後3ヶ月から生後10ヶ月まで受けさせました。

そんな私は、喘息のことは全く分からないので

とにかく、ステロイド剤入りの薬を使って治すしか方法はないと
思っていました。

ただ、
 喘息治療に不安や疑問が感じ始めていたので

 以前アトピー治療を解毒で治して貰った先生の所に
 相談に行くことにしました。




今日の私

今日は、知り合いの会社に行ってきました。

今日もアトピーやアレルギーについて勉強になりました^^

私自身アトピーが完治しましたが、時々体調によって手の指に痒みがあります。

ただ、
これも髪にCOLORをしたりパーマをかけたりと薬品を使ったことで起こる事。

それをわかってやっていた自分なので、考え直さないといけない時にきていると思いますね。

スポンサーサイト
【2006/05/19 08:07 】 |  長男の喘息  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

すいません
ふと、考えました、あくまでも仮定なんですが・・・・

気管支炎だと思ったが→喘息と診断なんですね。

私の方で、シックハウスの事で調べてたときに、ある化学物質は、喘息のような症状を引き起こすことがあると言うこと・・・・・・

ここで仮定なんですが、もしかして、化学物質による気管支障害と言うことじゃないでしょうか?

あと、化学物質による空気汚染で喘息が酷くなると言うのも、実際は解っています。

と、二つの仮定・・・・

一応、空気の良いところに引っ越されれてると言うことで、違う気もしますが、

あと、化学物質過敏症も、実は喘息のような症状が出ることがあります・・・・

正直、もの凄い怖い仮定をしてしまったわけですが、もし、もし気になると言うことでしたら
それに対しての、対策ならお教え出来るかもしれません。

いきなり怖いことを書いてすいませんでした。
-  kokin  さん-
2006-05-19 Fri 11:20 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

kokinさん
コメントありがとうございます。

息子の場合、気管支炎から小児喘息といわれたのは、主人が小児喘息だった事から
気管支炎ではなくて、遺伝したものだと言われたんですよ。

小学校に入学と同時に現在のところに引っ越したんですが、
季節の変わり目には、何度かでましたね。

でも、2年前ぐらいからは落ち着いています。

自分や子供のアトピー・喘息に悩んだ事から
シックハウス診断士になったんですが、

現在は、家庭で使う商品も見極められるようになった事から
毎日が生活改善の勉強中ですね。


2006-05-22 Mon 15:19 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト相談に・・・ その1』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

