◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

贈られた言葉・・・

昨日、卒業証書を貰った息子。

「卒業証書」には・・・

「右の者は小学校の全過程を修了したことを証する」 と22文字の文字が書かれています。

「自分達の6年間のしてきたことって、どこに書いてあるの?」 と、思うことでしょう。

みんなの貴重な経験は・・・

この22文字の文字と文字の間にあり、行間の中に思いではあるのです。

大人になってみてみると、今日とは違ったことが書いてあり読めることでしょう。

今はまだ気づかなくても、あとから気がつくことがあるものです。

これは、子供達に担任の先生が言われた言葉です。


とても深い言葉に・・・

私自身も、卒業証書を開いてみたくなりました。

貴重な経験・思いでは、一人ひとりの心にあり

感じ方・とらえかたは、月日が経つことによって変わってくるんですよね。
スポンサーサイト
【2009/03/20 14:00 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト贈られた言葉・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

