◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

ツルッ・ツルッになりたくて・・・

寒くなると、お肌の乾燥が気になる人が増えますよね。

私自身、幼少の頃からアレルギー体質なので人一倍気になります。

乾燥を防ぐ為に化粧水を入れ込んでも、潤いが保たれるわけではないんですよね。

やはり・・・

内面からの潤いって、大事です。

そのためには、コラーゲンやヒアルロン酸のサプリメントで補う人もおられるでしょうが

食生活の中から補うことも大事です。

私自身の肌にも乾燥が表れたので、野菜スープや味噌汁を作るベースを

鶏がらやなんこつ・鶏手羽などなどでとっておいて、1日1回コラーゲンを取るようにしています。

今日で2週間続けていますが、乾燥していた肌も落ち着いていますよ。

手軽に作ることができるので、作ってみてくださいね。
スポンサーサイト
【2008/11/28 14:42 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトツルッ・ツルッになりたくて・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

