◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

心身ともに・・・

朝晩の温度差や季節の変わり目には、特に体調に気をつけたいものですね。

心と身体に元気を・・・

と、言っても簡単じゃないと続かない。

そこで・・・

夕食には一品、漢方を取り入れたスープを作ってます。。

漢方・・・?

と、言っても特別なものを入れる訳じゃない。


鶏がらをベースにしたスープを作るときやカレースープ等を作るときに

クコの実やナツメ等を入れて、ダシをとってるだけ!!!

それでも・・・

自分で出来る簡単食養生。


クコの実はβカロチンが豊富であり、コラーゲンの合成を促進する作用もあり。

ナツメには、花粉症の体質改善に効果あり。
【2008/10/09 13:44 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


心身ともに・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

