◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

両手いっぱいの・・・

昨日、息子と散歩に出かけると、道路に沢山の栗が落ちてました。

さすが・・・

「町の特産物だけあるなぁ~」

って、思わず口に出るほどの栗。


私が幼稚園の頃、栗拾いは遠足で行った。

それなのに・・・

息子にとって栗拾いは、散歩コースなんだ!!!

と、感心してしまった。


拾って楽しい栗の効能には・・・

タンパク質、ビタミン、ミネラルが多く含まれる、補気(気を補う=元気をつける)の食材。

内蔵機能を上げ活力を高める作用もあり、疲労回復・風邪予防にもなるようですよ。
スポンサーサイト
【2008/10/08 13:43 】 |  日常の出来事  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

栗は・・・・

落ちたら虫が付きやすいから、早く拾わないとですねw
この前、山栗を買ってきたら、素朴で美味しかった。

たまには良いですね。

岐阜県中津川市の名物、栗きんとんもお勧めです
-  kokin  さん-
2008-10-08 Wed 21:55 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

拾った栗で・・・

実家の母が、栗ごはんと渋皮煮を作ってくれました。

自然に感謝して・・・

いただきました^^
-  ozami  さん-
2008-10-09 Thu 13:08 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト両手いっぱいの・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

