◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

親から子へ

長男が2歳6ヶ月頃から気管支炎を発症


私自身は生まれついてのアトピー

そして、
長男は、生まれてすぐにアトピーに・・・
現在12歳・アトピーは、薬を使わずに完治


主人は、小児喘息で常に病院通いで
小さい頃は、

  「いつ息がとまるんだろう」 って

       思っていたほど、ひどかったらしい。


 長男のアトピーは母親からの遺伝

 そして、

 喘息は父親からの遺伝

    だと病院でも言われました。


3歳ぐらいからは、気候のいい時期に遊びに連れて行くと
  帰った夜には

    「ゼェ・ゼェ・ヒィーヒィー」

              と出始める。

  急いでかかりつけの病院で吸入をすると、落ち着く。

  でも、明け方近くには、

    「ゼェ・ゼェ・ヒィーヒィー」

              と出始める。

はじめは、吸入も一度やればすぐに落ち着くが
これも、続けていると
落ち着いたと思って安心していても、

すぐに

    「ゼェ・ゼェ・ヒィーヒィー」

              と息が止まらないかと思うほどのひどさになる。


この時期からは入院することになる。




今日の私

明日から私の住んでる地域は、雨になるみたいです。

それも、今週一杯。 

昨日が真夏日だったので、
今日は、衣替えしたものを洗濯したのに・・・ 

外を見たら今にもポツッ・ポツッザーッと

      雨が降りそうな雲行き。


 「あーしっぱいした」

      って思ったら、

午後からは昨日のように暑くなり、
洗濯物も十分乾いたので、無事に衣替えも終了しました^^v
 


 
スポンサーサイト
【2006/05/09 21:25 】 |  長男の喘息  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

はじめまして。

くつくつといいます。

アトピーになる人は、喘息にもかかりやすいんですかね?

私の友達も今は喘息はでないみたいなのですが、肌はアトピーで乾燥しやすいっていっています。

喘息もアトピーもどちらもつらいですよね。
-  くつくつ  さん-
2006-05-13 Sat 01:25 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

くつくつさんへ

訪問ありがとうございました。

全てがどうかはわかりませんが、アトピーになられてる方に喘息も発症してらっしゃる方がいらっしゃるのも事実です。

私の長男も生まれてすぐにアトピーになり、その後、喘息が発症しました。

私自身はアトピーしか経験してませんが、本人も周りの人たちにとっても、どちらとも辛い症状だと思います。
2006-05-13 Sat 21:58 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト親から子へ』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

