◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

迷い

長男が、2歳6ヶ月頃から

 風邪・朝晩の気温の変化・季節の変わり目になると
 気管支炎が併発する。

この頃の私は、自分がアトピーだったので、
 アトピーのことは経験から理解していたのですが、
 気管支炎・喘息については、全く理解していなかった。

病院に行っては、吸入をしてもらい、

薬が効いてる時間の少しだけ、

  苦しさから逃れることが・・・ 
 
  それもすぐに効き目がきれる・・・

息子は、生まれてすぐにとてもひどいアトピーになり
ステロイド剤を使って治したくなかったことから

解毒治療で、綺麗になったのですが

気管支炎だけは、ステロイド剤を使いたくないという私の思いでは、
息子の苦しさがとれないと判断して

  やむを得ず、
    ステロイド剤入りの吸入や、飲み薬を使うこととする。

しかし、この時の私には、

  「これしか、本当に方法はないの」

            って思っていました。




今日の私

週末の悪天候から、一変して今日は、
夏のような暑さでした。

私の住んでる所は田舎で、のどかです。

家の前・横と 

     田んぼです。

夜9時頃を過ぎると田んぼから聞こえます。

   「かえるのがっしょう」が  

でも・・・

  童謡にある、かわいい歌詞
    「かえるの歌が聞こえてくるよ。」

ここまではどんな声って想像したいですよね。

この後の

  「ゲ・ゲ・ゲ・ゲ・ゲゲゲゲ・・グワァグワァグワァ」  

これが、すごいんですよ。

   何匹いるの? 

   夜はずーっと起きてるの??

だから暑い夜でも
 窓なんて開けて寝れないんですよ。

この騒音は、誰にも言いに行く所ないですもんね 


スポンサーサイト
【2006/05/08 22:14 】 |  長男の喘息  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト迷い』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

