◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

支え

息子がとてもひどいアトピーで生まれた。

薬を使わないで治す10ヶ月間

とても苦しかったけど、

  色々な人との出会いがあり、支えがありました。

私一人では、
とても乗り切る事はできなかったことが
今なら分かりますが、

当時は、
 毎日息子の顔から汁がでる姿を見ていると

    自分だけが苦しんでいるって錯覚してました。




今日の私

今日は、広島のフラワーフェスティバルに行ってきました。

天気が良かったので、とても人が多かったです。

  パレードがありよさこいソーランを見て楽しみました。

  あとはブラブラと子供たちと歩き回り、焼きいかを食べたり、
  ゲームをしたりして、休日を楽しみました^^



スポンサーサイト
【2006/05/05 21:47 】 |  長男のアトピー  | コメント(6) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

・・・自分だけが苦しんでいる錯覚・・・
ある意味他の人の苦労とは別ものですから
錯覚は当然かも
でも私も 余裕なく気持ちが張り詰めているときは ほんとうにそう思っていました
よそのお子さんがふつうで 羨ましい気持ちになりました
自分だけが・・ そう思うとおちこみましたね

不登校だった娘もたちなおってがんばっていましたが また今娘は病気で また家です 強い痛みでつらい毎日です
愚痴でごめんなさいね

よいお天気でお花も色あざやかだったでしょうね こどもたちと一緒にでかけるチャンスがあっていいなぁ~~ お母さんできていいよなぁ~  
はい私はわたしなりにまだ母します
お互いがんばりましょう
-  かどのおばちゃん  さん-
2006-05-06 Sat 00:59 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

はじめまして!
少し前からブログ拝見させていただいておりました。

見るたびに心打ちひしがれるような思いです。
自分も生まれたばかりの娘と2歳の息子をもつ親として少しでも力になれたら
なんて思います。

子育て、人生に関して大事を言えるほど経験は浅いのですが。
職業上シックハウスについては少しですが意見できるかなと思います!

建材、施工材など様々な要因があるシックハウスですが。
埃について。
埃を完全にゼロにするのは不可能ですが
建具、家具などを拭くときに
乾拭きや水ぶきだけではなく水ぶき空拭きを
するとより埃がつきにくくなります。
それと床材にはWAXコーティングがしてありますよね?
WAXにもシックハウス対策用のコーティング剤が
リンレイ、ジョンソンなどのメーカーから出ています。
もちろん光沢も普通のワックスと変わりありません。

他にも水周りにフッ素コーティングなど様々なコーティングが出来、意地することにより清潔な
家を保つことが出来ますので
大した知識でなく申し訳ないのですが
もしよかったら参考にしてみてください。
-  あったん  さん-
2006-05-06 Sat 12:16 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

かどのおばちゃんさん
こんばんは、

かどのおばちゃんさんも、
色々な事を乗り切ってこられたからでしょう。

コメントでは、
何時も暖かさが伝わってきますから・・・

私もまた、
かどのおばちゃんさんのブログに
コメント書かせていただきますね。^^




-  管理者 ozami  さん-
2006-05-06 Sat 20:20 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

あったんさん
ブログを読んで頂き
コメントも、ありがとうございます。

私のブログを読まれたら、
今もアトピーで悩んでいるように思われますよね。

私が、息子のひどかったアトピーを
ムダにしたくない思いから、ブログを書き始めました。

でも、ブログを書いていて、思います。

息子のアトピーが1番ひどかった頃には、
あったんさんのように、
自分の知識を教えてくれる人には
出会えませんでしたね。

治療に行く道、帰る道、色んな場所で
ひどい息子を見ては
変な同情か、
私がせめられるか・・・・でしたから。

又、遊びにきてくださいね。
            




-  管理者 ozami  さん-
2006-05-06 Sat 20:39 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

はじめまして。
訪問者リストからきました。
「我が家の食卓」のななと申します。
お子さんのアレルギー、なんとも、大変ですよね・・・
私も、もともとアレルギー体質で(ヒドクはないですが)、だんな様も、アレルギーがひどくて、湿疹で、痒くて夜とか、無意識にかいています・・・
だんな様は、今、治療中。
これから、子どもが欲しいなぁって思っているんですが、子どもにアレルギーが遺伝したら・・・とチョッと不安に思います。
-  なな  さん-
2006-05-06 Sat 20:48 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

ななさん
コメントありがとうございます。

ななさんは、これから妊娠・出産・子育てと、
楽しみがたくさんありますね。

私の場合は
私自身が、とてもひどいアトピーだったので、息子に遺伝してしまったんですよ。

でも、現在は完治しました。

完治すろ10ヶ月間は、
辛い事も多かったけど、その分教えられる事もたくさんありましたね。^^



-  管理者 ozami  さん-
2006-05-07 Sun 12:28 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト支え』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

