◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

伯父、冥利かなぁ?①・・・

兄から、「転勤になりそうだ」と、聞いたのは・・・

今年に入ってからのこと。


私の子供達は兄のことが大好きで、休みの日には高校野球を観戦にいったり

キャッチボールをして遊んで貰ってました。

中3の息子は、転勤の話をした時にある程度の仕方なさ・諦めができたんですが

小6の息子は、聞いた日から毎晩のように寂しさで泣いてばかり。

そんな次男は・・・

「自分の一番大事にしているDSを壊したら、伯父ちゃんの転勤がなくなるんならすぐに壊すのに・・」

と、自分の大事な物との交換条件まで考えていたけど・・・

昨日、とうとう出発の日となり途中の駅まで送って行きました。

息子だけが、ホームの傍まで見送り戻ってきたら声をだして泣きじゃくり

家に帰ってからも、涙は止まることなく溢れ出るばかり。


そんな時・・・

息子宛に、兄からメールが届きました。

メールを読んだ息子は 「もう、なかん頑張る」と、泣くのをやめました。

メールに書かれてたことが早く叶えられるように・・・

息子は、寂しさに堪え我慢するようです。
スポンサーサイト
【2008/05/01 15:58 】 |  日常の出来事  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

お久しぶりです。

びっくりしました!
拠点を移されていたんですね。
月日は流れ、皆それぞれの道を歩いているんだなぁと実感させられました。

私の方は仕事でイギリスに住んでいます。
といっても来月初旬には帰国するんですけどね(笑)
-  Yamane@宮城  さん-
2008-05-12 Mon 02:29 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

こんにちは。
Yamane@宮城さん。

イギリスですかぁ!!!
又、お土産話聞かせてくださいね^^

-  ozami  さん-
2008-05-12 Mon 13:05 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト伯父、冥利かなぁ?①・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。