◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

そんなに酷い①?・・・

中学生の息子が、英語の授業の話を聞かせてくれてる時に

自分の中学時代のことを思い出す。

英語のテストを先生から返して貰ってたときのこと。

「今度から、英文を訳する時には標準語で訳してね」

「受験の時に、英文を広島弁で訳すのは・・・ちょっと・・ね」

「英文を訳すと時に、方言で訳した子は・・・初めてね!!!」

と、大爆笑の先生に・・・


「標準語で訳すんですか?」

「英文を訳すのも大変なのに、方言を標準語に治すなんて・・・」

「出来るか?どうか?」

と、答えた私でした。
スポンサーサイト
【2008/04/26 15:55 】 |  日常の出来事  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

ozamiさんご無沙汰しています。
メールの返信が出来なくて御免なさい。
実は今月の始めカラ皮膚(慢性蕁麻疹)の調子が悪く通院が続いていました。
今、ダレンという薬で様子を見ているのですが…あまり効果が上がらず、頓服でプレドニンを処方してもらっています。
内科の転科は予定通り小児科の医師カラ紹介状を書いてもらい順調に治療が出来ています。
それと…メールの件なのですが、携帯を購入したので、そちらから送りますね。
返事、頂けると嬉しいです。
-  のぞみ  さん-
2008-04-28 Mon 13:17 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

こんにちは、のぞみちゃん。

内科の治療が、きちんと受けられてるようで
先ずは安心しました。

又、メール待ってるね。

必ず、返事書くからね。^^
-  ozami  さん-
2008-04-28 Mon 20:50 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトそんなに酷い①?・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

