◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

念願の・・・

父が、堀立ちのタケノコを貰ってきました。

早速母が、ぬかで湯がいてる。

火曜日には、両親のお友達が来られるので「食べさせてあげれる」 と・・・

今日からタケノコ料理を考えてる母。


私自身タケノコを食べると唇からのどがピリピリ。

嫌いじゃないのに食べられない。


でも・・・

春は、夏に向けて体を作る時期なので食物繊維を多く含んだタケノコを食べて

冬の間に溜め込んだ体内の老廃物を、しっかりと出せれば効果的なんですけどね。


タケノコの効能は・・・

便通の促進・腸内の余分なコレステロール・脂肪・糖分などの余剰物質を排出し

利尿作用・去痰作用・のぼせを治す作用をもつ。
【2008/04/20 17:12 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


念願の・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

