◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

ひどかった

 生まれてすぐに全身アトピー
 本当にひどかった。

 10ヶ月に近づくにつれ
  汁が出続けていた肌からは、

      再生されたきれいな肌が・・・

 まだ、
  アトピーでない赤ちゃんから比べると
  赤ちゃん特有のもちもちしたやわらかさはまだない。
 
 それでも、
  私にはとてもきれいな肌に見えてきた。

  息子の姿で見る光景
      ぐずる・掻きむしるの繰り返し

  それが、掻きむしることなく遊ぶ姿が見られる。

 でも、
  このまま終わりではなく、
  完全に治るまでは乗り切るぞって思ってから

      1ヶ月後・・・その日はやってきた。



 
今日の私

明日からG・W

中学生の長男が寮から帰ってきます。

今年の4月に1年生になり、
  寮に入る息子を送る前日は、

    「こんなに、私の目に涙ってあったんだ」

    「だれか、とめてー」

            って感じでした。  

 でも、久しぶりに帰って来たら

    「これ言っとかなきゃ」

    「あれも、言わなきゃ、それも、あーーー」

 母親の気持ちって複雑だから、
 機関銃のように話すのだけはやめとこうって、

      今から自分に言い聞かせておきます。

スポンサーサイト
【2006/05/02 21:29 】 |  長男のアトピー  | コメント(4) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

初めて書き込みさせて頂きます。私の知人が素晴らしい「絵本」を紹介してくれました。アトピーで悩んだ「ゆうちゃんの物語」です。

ラストには少しばかりハートにジ~ンときました。
良かったら私のブログに立ち寄ってください。

福岡県筑前町議会議員 笠 昭一郎
-  笠 昭一郎  さん-
2006-05-02 Tue 22:59 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

笠さん

コメントありがとうございます。

  生まれてすぐにアトピーになった息子の話を
  ブログに書かせてもらっていますが

  現在は、完治することができました。

  私も笠さんの言われる絵本も読ませて頂きたいと思いますので、

  ブログの方へお邪魔させて頂きます。
-  管理者 ozami  さん-
2006-05-03 Wed 22:30 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
ブログに来ていただきありがとございます。
息子さんたいへんですね。でもそれは親へのメッセージであったりしますし、親も成長できたりします。とにかくがんばるしかないけど。応援します!
またよ・ろ・し・く・・
-  夕香  さん-
2006-05-05 Fri 08:58 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

夕香さん
コメントありがとうございます。

夕香さんの言われる通りです。

息子がアトピーになったからこそ、
色んな方との出会いの中で
私の考え方も変わったりしました。

私が成長する為には、必要な事、
沢山ありましたね。

又、夕香さんのブログにお邪魔させて頂きますね^^


-  管理者 ozami  さん-
2006-05-05 Fri 22:03 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトひどかった』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

