◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

キューィの効能①・・・

昨日、夕食の時間に小学生の息子が右下腹の辺りが痛いと言い出しました。

普段の息子なら、お腹が痛くても・気分が悪くても一人でトイレに行って

容態が落ち着くまでジッとしてるんですが、昨日は「痛い・痛い」の連発。

下痢気味の状態なら体内から解毒するものは、止めることなくだしきる方法を選ぶんですが

昨日の場合は下痢気味でもなく、盲腸だったら行けないのですぐに病院へ連れて行きました。

息子は盲腸だと思い込んで診察してもらっていたので

頭の中は・・・手術のことでいっぱいになり涙目。


ところが・・・検査結果は・・・!!!

便秘でした。

結果を聞いた息子は・・・

ただ・ただ「ポカン」としてました。


息子の好きなもので、便秘解消になるものを探してみると・・・

「キーウィフルーツ」がありました。

キューィは、食物繊維のペクチンが含まれているので通じをよくしてくれる果物なんですね。

早速、ヨーグルトの中にキューィを入れて食べさせてみます。
スポンサーサイト
【2008/03/13 17:57 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトキューィの効能①・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

