◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

同じ19年なのに・・・

2月20日の今日は「アレルギーの日」

37年前、生後すぐにアトピー性皮膚炎になった私。

幾つもの病院へ通いましたが、先生から言われる言葉は何時も同じ。

「年々、症状は軽くなるからね」 と・・・

しかし現実は、症状が軽くなるよりステロイド剤の効き目がなくなっていきました。

これがきっかとなり、19歳になった時脱ステロイド剤を決断。

今年で、脱ステロイド歴19年が経ちます。


ステロイド剤を使用していた時期・ステロイド剤をやめてからの時期。

どちらにも辛い時がありました。


でも、その中で一つだけ違った事が・・・

ステロイド剤を使用せずに治療して下さった先生だけが

治るまでの長い間、責任を持って接して下さいました。

この先生が、現在の「漢方エステ・水鳥」の恩師なんです。

この時期のアトピーの事は、私のアレルギーブログにて・・・綴ってありますので

読んでみてくださいね。
スポンサーサイト
【2008/02/20 18:32 】 |  アレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト同じ19年なのに・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

