◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

帰国

中国の病院に行く時には、顔・身体から汁がでていた。

中国での診察のお陰で、
息子が痒みから逃れる事ができたのも

束の間の喜びだった。

 最終解毒がすぐに始まり元のひどさへと・・・

このままの状態で、日本に帰る日が近づいていた。

  中国の先生は、
   
   「大丈夫、今まであれだけひどい解毒に耐えれたのだから・・・
    これは、最終解毒だから。
    これを乗り切った後の息子さんの綺麗な肌を信じて頑張って」


                      と。

帰りの飛行機では、数日前の機嫌のよさが一変して

     ぐずる・ぐずる・ぐずる

バスや電車の中でぐるんだったら降りる事もできるけど
何といっても空の上なんでどうにもならなくて・・・

でも、スチュワーデスさんが息子のアトピーを理解してくれて

   「この辺だったら抱っこして歩いてもいいよ」

        と気分転換させてもらったりして、

         ここでも、人の温かさを貰いましたね。




今日の私

まじまじとカレンダーを見つめる。 

 「えっ、4月も終わりっ」

    と心の中の叫び。

毎年毎年、時間が経つのが早く感じる。

小学生の頃、
 何年も小学生をしているような感覚だった。

中学生の頃、
 まだゆっくりと時が過ぎてたような。

高校生の頃、
 まだまだ時間は早く進んでなかったなぁ。

短大の頃、
 う~ん、どうだったろう。ちょっとは時が動き出したような。

結婚後、
 毎年毎年、時間が早く動いてる。

小学生の頃も、今も一日は同じ24時間。

   なのに違う感覚。

別に今になってはじめて感じたことではないけど、
今日カレンダーを見て、

   ふと思った事でした。。。



スポンサーサイト
【2006/04/28 21:07 】 |  長男のアトピー  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

じゅくといいます。

本当に年を重ねていくと時間が立つのが早いですよね^^

もっと一日一日を大切にしないといけないと反省はしてるのですが、日々の生活に追われてます。

時々ゆっくり流れる時間を見つけないといけないですね。

またお邪魔しさせてもらいます。 i-236





-  じゅく  さん-
2006-05-01 Mon 16:51 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

じゅくさん
コメントありがとうございます。

小学校の時の24時間と
大人になってからの24時間は

どうして、
同じ流れに感じなくなるのでしょうね。

本当に、毎日当たり前の時間を
過ごすのではなく、
時間を大切に使わないといけないですね。
2006-05-01 Mon 17:53 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト帰国』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

