◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

気持ちも大事①・・・

明日小学生の息子は、学校からスキー教室に行く予定です。

去年は、雪不足のため中止となり

今年は、雪が降りすぎてるため道路事情によっては中止になるみたいです。

雪がなくては滑れない。

雪が多すぎるとスキー場まで行かれない。


私と母は、天気予報を見ながら「行けないかもね・・・?」と話してたら

息子が一言。

「行けない・・・?。って、後ろ向きに考えるんじゃなくて。
 
 行けるって、前向きに考える方がいんだって・・・」


この言葉を聞いた時・・・

「そうだよね。アレルギー治す時に治るか?治らないか?

 解らないって思うんじゃなくて、治すって前向きに考えようねって」

言ったのは誰でもない。

私だったのに・・・


物事は違うんだけど、常に気持ちだけは前を向いていたい・・・
スポンサーサイト
【2008/01/31 17:52 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト気持ちも大事①・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

