◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

成人式の・・・

今日は各地で、成人式のお祝いがされてるんでしょうね。

19年前。

私は両親から貰った着物を着て、友達と成人式に行く予定でした。

それなのに・・・

成人式の15日前に交通事故に遭い、身動きできない程の重症で入院。

相手の脇見運転により起こった事故だけに、相手を許すことが出来ない日々が続いたけど

そんな時にこそ、支えてくれた人達との出会いによって自分が変われた。

一人・ひとりが、本当の大人へとなっていく節目の日ですね。

あの頃を思い出し・・・

中島みゆきさんの「時代」書き込みました。

今はこんなに悲しくて涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔には、なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って 話せるわ
だから今日は、くよくよしないで今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ時代は回る
喜び悲しみくり返し
今日は別れた恋人たちも生まれ変わってめぐり逢うよ

旅を続ける人々は、いつか故郷に出逢う日を
たとえ今夜は倒れても、きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ時代は巡る別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩きだすよ

まわるまわるよ時代は回る別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩きだすよ

まわるまわるよ時代は回る別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩きだすよ

今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩きだすよ
 
スポンサーサイト
【2008/01/14 10:44 】 |  日常の出来事  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト成人式の・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

