◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

中国での治療3日目

 生まれてすぐに、ひどいアトピーになって、
 生後3ヶ月から始めた解毒治療

   汁がしたたり落ちるというぐらいのひどさ

 家族が順番に息子を抱っこする日々

 食事も座って食べた事がなかったのが
 中国で2日ほど治療をして

 3日目には、
  私は座って病院の中での食事、ホテルでの食事が
  できるほど、息子の状態が回復

 家族以外の人には、抱っこをして貰った事がなかったが
 息子の治療は先生方に任せて

  私は、食についての講義を受けました。

 ここで初めて一人一人、顔・性格・体質が異なるように

  「アトピーの子は、この食品を食べてはいけないと
   いうのではなく息子さんを問診した上で、
   この食品は食べない方がよい。
   それも、痒みがでなくなるまでで、体質改善がきちんとできて
   アトピーが治るまでの間ですよ」

   
   と分かり易く息子の現在の体質と
   食べられるもの、食べられないものを教えて貰いました。




今日の私

今日から、次男の通う小学校の家庭訪問が始まりました。

私の小学校時代を振り返ると
  1番始めの生徒が2番目の生徒の家へ先生を連れて行き
  2番目の生徒の家から3番目の生徒の家へと

  最後の家には8人ぐらいが着いてきてて、
  すごく賑やかな家庭訪問だったと記憶しているんですが・・・ 
       

息子の場合、
  隣の家までの距離があり、
  友達の家に行くのに車で送り迎えが必要なので
  ズラズラと子供達が着いてくる事はないのですが、
  
  その代わり、初めての先生は家を探すのに時間がかかると思いますけど
^^


スポンサーサイト
【2006/04/25 22:56 】 |  長男のアトピー  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

ほんとうに大変なこれまでだったことと
ozamiさんのがんばり すごすぎて言葉がでず ただ拝見させていただいています

わたしも問題にぶつかった時は 私ってこんなにも母なんだと思ったことありました
子どもが大きくなっていくと かかわり方が変わりますが 母の気持ちはやはり母ですよね

ブログにむかい治療の日々にむきあうozamiさん そのエネルギー尊敬です きっとますます素敵なこれからになるでしょうね
 
いつもじ~んときて 親子を応援しています 引き続き読ませていただきますね
-  かどのおばちゃん  さん-
2006-04-26 Wed 16:05 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

かどのおばちゃんさん

いつもコメント頂きありがとうございます。

最近、子供と関係ない別の事で落ち込む事がありました。

私は、そんなにすごい人ではないのにも関わらず
今日、かどのおばちゃんさんからのコメント読ませて頂き、

私のブログでそこまで言って貰え、小さな事でくよくよしてたら
いけないって思いました。

本当にありがとうございました。

私もようやく訪問させて頂いたときの
コメントの打ち方を習ったので
今度はこちらからも、コメント書かせて頂きますね。

-  管理者 ozami  さん-
2006-04-26 Wed 17:36 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト中国での治療3日目』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

