◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

体質改善

長男は生まれてすぐに、誰が見ても分かる程のアトピー

 3ヶ月頃から解毒治療を始め、
 9ヶ月体質改善のために中国へと向かう。

 初日の治療
   先ずは問診された。

   家族構成・環境・私達両親の体質・遺伝的要素
   色々な項目に分かれた内容を時間をかけて聞かれた。

   この事にとても驚きました。

   それは、ひどいアトピーの息子を連れて
   小児科へ2軒いったときの事。

    1軒目では、治療できないと言われた。

    2軒目では、こんなひどいアトピーの子供は見たことがないと言われた。

   しかも、2軒目の病院は私が高校生ぐらいの頃にアトピーで
   先生に診てもらい、薬を2年間ぐらい処方してもらっていた所だった。

     この時程悲しい事はなかった。

   先生が、私を治療した事を忘れているのは気にならない。
   でも、息子がひどいアトピーになったのは

   「私自身が治療して貰っても、治らなかったからではないか」
     と、思わず声になりそうだったが、
   
     言ったところで息子が良くなるわけではないので

     言葉を飲み込んだ。


  初日に中国で受けた問診で、

     本当にここまで体質改善に来て良かった         
     
        と、心から思えました。




今日の私

今日は午前中に選挙に行ってきました。
国政ではなく地方の選挙ですけど。

投票場所は旧小学校 
長男はそこへ1年間だけ通い、2年生以降は地域の学校が合併し、
新しい学校に変わりました。

旧小学校は昔を思い出させるような木造の建物で、
とても趣があるんですよ。
 (本当は写真をUPしてみたいんですけど、いまだにパソコンの操作が未熟でできないんです 

現在は廃校で教室や体育館などが残ったままになっており、
地域の人たちのイベントなどに使われています。

私自身はそこの旧小学校を卒業したわけではないのですが、
足を運ぶと何かほっとする場所なんですよ^^




 
スポンサーサイト
【2006/04/23 23:24 】 |  長男のアトピー  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト体質改善』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

