◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

生後5~6ヶ月頃

 毎日治療に通い続けて4ヶ月近く経っても、

    解毒は収まることなく、体内から毒素が出続ける日々


 (治療してくれる先生の場所が、実家からの方が近かったので、この頃実家に帰っていました。)


 この頃、
      常に24時間息子の痒みは消えることがなかった。

          睡眠も浅く、寝たと思ってもすぐに起きて愚図る。

          起きてる時には、極力掻かせたくないので
               誰かが抱っこしていた。

           だから家族(両親・兄・私)の食事も全員が揃って
             ゆっくり座って食べるのではなく、
 
              一人は常に抱いて掻かせない様に相手をするので
               当時はご飯にお茶をかけて、

                  流し込んでいた記憶しかないですね。




今日の私

 昨日、息子が巨大つくしを採ってきたんですが、
  それは食べたらダメって言うので

   今日は食べられそうなのを、採りに行ってきました。

    以前は、卵とじで食べていましたが
     てんぷらにしたらおいしいって聞いたので
     作って見ました。
        
      苦くも無く案外美味しかったですよ^^

スポンサーサイト
【2006/04/14 16:43 】 |  長男のアトピー  | コメント(4) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

山菜はといいますか野草はいいものです。
私ももう少ししましたら山に山菜取りに行きます。
あずきな ひめたけ たらのめ わらび ふきなど採ってきます。

様々な食べ方が出来るので良いものですよね。
だけどつくしだけは今まで食べたことがありません。

今度食べてみます
-  でんぱむら  さん-
2006-04-15 Sat 15:20 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

 でんばむらさん

  コメントありがとうございます。

   この時期の山菜採りはよいですよね^^
 
   私も、たらのめ・ふき・わらびは
   採りに行って食べてますが、

    あずきな・ひめたけは
    食べた事がないので探して見たいです。

   つくしは、同じ場所(つくしの生えているエリア)でも、
   生えてる所と生えてない所が極端に違うんですよ。

-  管理者 ozami  さん-
2006-04-15 Sat 23:36 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

GENKI SHOP主人です。
ご来店有難うございます。
拙は独身なので、子供のアトピーの事は良く
判らないのですが、最近の殺伐とした世の中が人間の体と心を蝕んでいるのでは?という
テーマを持っていますので、ちょっと共通するかも知れません。
拙の下宿にいる高校生も子供の頃はアトピーで、ハワイで潮風に当たったら、その時は
きれいになった。不思議だと言っていました。
彼女は高校生になるにつれて段々良くなってきた様です。今はまったくその痕跡はありません。
今女性の約半分は子宮内膜症だとも言われていますが、それはダイオキシンが原因だとも言われていますが、日本が高度成長になった頃、=拙の生まれた頃から日本人の食べ物、環境(公害、大気汚染、水俣病など)決して良い環境の中で育ってきた訳では
ないのです。拙もアレルギー性鼻炎ですが、
食べ物や土壌、水、空気が汚染されているのです。でも自然も、人間も自然に治癒してゆく力を潜在的に持っているのだろうと思います。何とかその自然治癒力(体も心も)をみんなが持つべきすべを持たなくてはならないと思うんです。それは信念?愛?癒し?なのでしょうか????
取りとめの無い話で申し訳ありません。
とにかくみんなが元気になることを願ってやみません。
2006-04-16 Sun 18:09 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

GENNKI SHOP主人さん

 コメントありがとうございます。

 生まれてすぐに、とてもひどい
 アトピーだった息子も解毒治療を乗り越え
 現在は、完治して元気に中学生活を過ごしています。

 GENNKI SHOP主人さんの言われるように
 アトピーやアレルギーの他にも色々な病気にかかっている人が
 年々増えていく中で

 私自身も生まれてすぐにアトピーにかかり、
 その時は、環境問題もそれ程の意味を考えてなかったのですが
 息子のアトピーによって、考えるようになりましたね。

 息子のアトピーを無駄にしないように
 これからの時代の事、

   もっと考えていかなければいけないと
   今一度、考え治すコメント頂きました。

     ありがとうござました。

-  管理者 ozami  さん-
2006-04-17 Mon 23:14 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト生後5~6ヶ月頃』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

