◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

生後4~5ヶ月頃

 この頃、治療に行くのに

  電車とバスで1時間30分ぐらいかけて
  行っていましたが、

    つくづく色んな人がいるなぁと
           道中嫌でたまらなかった。

  先ず、励まされる事はないですね。
 
    頭からの解毒で、顔からもで汁がでていたので
    目深に帽子を被せて通ったが

     中年の女性が

      「可愛そうに、こんなに帽子を被されて・・・」
            
               と帽子を剥ぎ取られた瞬間

      汁が出ていたため、
         それを無理やり剥がされたから息子は大泣き

      治療に行くまでに帽子が頭にくっついているんですよね。

       泣きやまないので、思わず飛び降りましたが
        冷静になったら何で私が降りるのって思いましたね。

      その方も悪気ではなかったので仕方なかったんですけど、
       この時ほど自分が良かれと思っても

        相手の事を良く考えて行動しないと

          「相手を傷つける事がある」
って、
                    改めて感じましたね。




今日の私

 小学校も新学期が始まり、

  今日から警察・地域の方・PTAで結成された
   パトロール隊の見回りに行ってきます  

  子供達の安全の為には、親として安心ですが
  自分たちの子供の頃を考えると

    パトロール隊が出ないと行けないほどの
    危ない世の中になったということが

         悲しい現実ですね。

スポンサーサイト
【2006/04/12 12:19 】 |  長男のアトピー  | コメント(7) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

はじめまして。
履歴が残ってたので、きてみました。
お子さんは、学生さんですか?
私は、3歳の娘が一人います。
主人に似て、皮膚がとっても丈夫なようで、母としては助かります。
逆に、私は小さい頃から皮膚が弱くって、今は産後急速にひどくなった、手荒れに苦しんでます。
一度皮膚科に行きましたが、家事を一切やらなければ治りますよ。
ってゆう、
ナニそれ?
って思える診断を受けたので、不信感から病院へ行く気にもなりません。
今は、ゴム手袋や、カットバンにお世話になってます。
-  Jun  さん-
2006-04-12 Wed 22:53 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

先日は、店長日記ブログにお越し頂き有難うございました。毎日新しい湘南・茅ヶ崎の店長おすすめ賃貸物件を更新してますので、また遊びに来てください。
2006-04-13 Thu 10:13 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

Junさん

 コメントありがとうございます。

 Junさんの娘さんは、アレルギー体質ではなくて
 良かったですね^^

 私には長男中学1年と次男小学4年生がいます。

 長男が、生後から10ヶ月までの間
 ひどいアトピーでした。

 Junさんは、ご自身が手荒れがあるみたいですが
 私も産後ひどかったので、手袋をつかって炊事をしていました。

 でも、息子がひどいアトピーになった時には
 自分の手のひどさよりさすがに、落ち込みましたよ。

 私自身や息子も、病院では、
  治らないってはっきり言われたのが、
  その後の治療にはかえってよかったんでしょうね。
-  管理者 ozami  さん-
2006-04-13 Thu 22:15 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

 はじめまして! 履歴から訪問させていただきました。

『相手の事を良く考えて行動しないと

         「相手を傷つける事がある」』

ウンウン・・・私は犯罪被害者の方の援助をしていますが、自助グループでよくこのようなことが起こっています。悪気がないだけに難しい問題ですね。
 また、学校健診にいくと、かなりひどいアレルギーの生徒さんに会います。中には皮膚だけではなく心までアレルギーになってしった生徒さんもいて接する私達も辛いです・・・。でも、こちらのほんの少しの気遣いで見せてくれるとっておきの笑顔は明日の活力になります。
 またお邪魔させてくださいね。
-  るみにゃんママ  さん-
2006-04-14 Fri 10:55 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

るみにゃんママさん

 コメントありがとうございます。

 人と人の付き合いは、
 本当に考えさせられますね。

 自分は相手の事を思っての事でも
  それが、相手には受け入れられなかったり、傷つけてたり、

 でも、るみにゃんママさんがやられている事で
 
    相手が少しでも心を開いてくれたり
 
    笑顔を見せてくれると励みになりますね。
-  管理者 ozami  さん-
2006-04-14 Fri 15:36 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

初めまして!履歴からやってきました。

私も小さなころよくカブレたりタダレたり、虫に刺されたら腫れ上がるしでよく皮膚科に行ってました。

なんどか病院の先生が母に、「お母さん、どうしてもっと早く連れて来ないんですか?!」と怒られていた頃を思い出しました。

子供心に、お母さんは悪くない!って思っていたけれど、怖くて言えませんでした。

それからは祖母がアロエを鉢植えで増やしてゆき、少しの傷でもアロエを切り開いて貼ってくれてました。おかげで2,3日で良くなって、病院に行かずに済みました。

そんな祖母も今年88歳、老人病院に入院しています。会いたくなりました。

こんな些細なことも忘れていました。思い出させてくれてありがとうございました。


お子さんもきっとお母さんのこと見ていると思いますよ。

-  まる  さん-
2006-04-15 Sat 22:41 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

まるさん

 コメントありがとうございます。

 赤ちゃんだった息子も
  現在中学1年生

 それは、それは、ひどいアトピーだったのですが、
 赤ちゃんの頃に解毒治療したお陰で
 現在は、完治しています。

 本人には、アトピーの記憶はないのですが、
 ひどかった頃も、息子の写真を
 成長記録として写し、小さい頃から
 家族がどれだけ、息子の事を思っていたか
 話していました。

 大きくなるに連れておじいちゃんやおばあちゃんの事を
 気にかけるようになってきましたが、

 まるさんのように大人になられた時に、
  どうしてるかなぁ、顔でも見にいこうかなぁって
   思ってくれる優しい子になってくれるといいなぁ^^

  私自身が、そう思って貰える親でなければ・・・ですね。
-  管理者 ozami  さん-
2006-04-17 Mon 23:08 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト生後4~5ヶ月頃』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

