◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

生後4ヶ月頃

 解毒治療をすると私が決心ついたところで
  主人と話しあう。

  3~4ヶ月の息子に、

   
      この治療法は早いかもしれない?

      大きくなるに連れて症状が軽くなる?


  でも、
   小さいからこそ、物心がつくまでには、
     
       早くこの治療を始めた方がいい
                    と私は判断した。

  私は、治療をしてもらうために先生を訪ねた。
 
      「どうしたの、これは、ひどい」
      
      「頭に帽子かぶって・・・」
      
      「これでは、皮膚呼吸してないよ。すぐ洗い流そう」           
                 
               と言われ、

        頭にこびり付いていたかさぶたを
        綺麗にして貰った。

         地肌がようやくでてきて頭が軽そうに見えたが、
         その分、今まで出ていなかった頭からは
         吹き出るように汁が出始めた。

     先生は、
      「あーさっぱりしたねぇ。」
            と息子に言いながら

     私に一言
       
      「今日は治療したけど、今日より明日、明日より明後日、
       良くなるまでは日に日に解毒していくから見てるのが
       可愛そうになって、途中で自信がなくなるかも分から
       ないから、
       もう一度家に帰ってから主人と話し合っておいで」

         
            と言われたのですが、

     治るまでは、
       弱音を吐かない・先生の言う事を守る事を条件に

           この日から、毎日先生のもとへ通うこととなる。

   


   
今日の私
  
  親の気持ちは自分が親になって
    初めて分かるものだと、つくづく感じますね。

  私には1歳上の兄がいますが、
   兄が大学に入って一人暮らしを始めたとき

    夕飯に何が食べたいって聞かれたので
     「コロッケ」って言ったんです。
  
     そしたら母に、
       「それは、兄ちゃんが好きなものでしょう。
        今度、帰省してきた日に作ってあげるね。」

        とあっさり言われ、

     その時は、だったら何食べたいって聞かなければいいのにって
        と思っていた私が、

     今日の夕飯何にしようかなぁって考え、
       思いつくもの全て
         週末息子が帰ってきてからにしよう!

          これも、これも・・・

     結果、
      次男の方が、これは好きだなぁって思える
      献立を選んで作ることに決定

    きっと17年前の母も、兄と離れてとっても寂しかったのですね。

     今の私になら
        あの日の母の気持ちを理解してあげられたのになぁ・・・


スポンサーサイト
【2006/04/11 22:37 】 |  長男のアトピー  | コメント(4) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

稚拙なサイトにご訪問ありがとうございます。
私も3歳時からアトピー体質です。
いくらひどくなっても強い薬は使わず、家庭でできる食事療法をしてきましたが、食べたいものをかなり制限されるので、かえってストレスにもなり、特によくはなりませんでした。
あるきっかけから武道を始めて、汗を流し、悪いものを流す新陳代謝が激しくなったことに加え、精神的なパワーが強くなっていったことで、それまでわだかまるように発症していた湿疹も徐々にきれいになくなっていきました。
そうした経験上、もちろん物質的な毒が媒介しているのですが、アトピーの一番の大敵は精神的ストレスだと思っています。
周囲を見渡しても、アトピー体質でも明るく元気で前向きな方は、治りやすいと思います。

辛いでしょうが、あまり気になさらずに、どこか旅行や温泉にでかけるなどして、悩みがtりっぽけに思えるくらい楽しい家庭を築かれてはいかかでしょうか?
根本的には、病気は医者に治してもらうわけではなく、修行の糧として必要なものですし。
健康な人より、病気になった人のほうが生を真剣に深く考え、大切にすることができるというプラスな側面も、無理やりにでも探せばいくつも見つかるはずです。
他人様の生活に甚だお節介にも首を突っ込んでしまい申し訳ありません。
しかし、もっと前向きにとらえ、明るい家庭づくりを目指す方向に励まれたほうがより発展的で幸運をよびこむきっかけになると思いましたので、誠に勝手ながら意見を言わせていただきました。
大変失礼致しました。m(__)m
-  みちぬし  さん-
2006-04-12 Wed 00:46 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

みちぬしさん

 コメントありがとうございます。

 私のブログの内容では、いまだにアトピーで苦しんでいるという風に見えますね v-393

 私のブログは、私の生まれた頃から
  遡って書かせて貰っています。

 みちぬしさんの言われる様に
   私も何事も精神力が影響すると思っています。

   私と息子がひどいアトピーを乗り切ってきたことが
   無駄にならない為に、このブログを書かせて貰っています。

 みちぬしさんは、、
  人のことが自分の事のように考えられる
  素敵な人ですね^^


-  管理者 ozami  さん-
2006-04-12 Wed 12:00 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

すみませんv-12私はこのブログをよく読まずに衝動的に書き込みをしてしまったようですね。v-36
どうぞお気をつけてこれからも励まれてくださいv-91
-  みちぬし  さん-
2006-04-12 Wed 16:25 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

みちぬしさん

とんでもありません。
わざわざお返事ありがとうございました。

これからも頑張っていきますので
よろしくお願いします。
-  管理者 ozami  さん-
2006-04-13 Thu 22:09 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト生後4ヶ月頃』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

