◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

希望

決断後

 腹を決めたら今まで気にもしなかった言葉が雑誌にあった


 「薬に頼ってばかりではなく体質改善をしませんか」


今まで常備薬として無くなると不安だったステロイド剤入りの軟膏を使いながらの生活
そして、ステロイド剤入りの軟膏がない生活を考えられなかった私

そのような生活で自分が普通の肌になる事をあきらめていた私にとってこの記事はショックだった。。。

なぜならば、
  今まで色んな治療法の中で上辺がきれいになればそれでいいという物の考え方の根本が間違っていたと知る。
  私の中から毒素が出ない限り自分の子供にまでこの体質が遺伝するという本当の怖さ

でも、
今まで自分の事だけ考えてたのが、この記事のお陰で考えが変わった。
もう自分が頼る治療法がないとおもっていたけど、この治療法なら良くなる道があると確信


ここからは、並大抵の試練ではなかった
だって、痒くてどうしようもなくても薬を塗ることもできない辛さ

上辺が痒いのなら掻けるけど傷の中のどこが痒いのかわからなくなる程の痒さ

この時、体質改善をするのに中国の長安まで行き帝神病院という所をたずねた。
ここで食物について、自分の体質に合うものと合わないものの講義を受けて勉強したり、気功を習ったりもした。
気功は辛かったなぁ

案外に自分の好物の食品が痒みがある時には食べないほうがよかったり
苦手の食品は食べたほうがよかったり
これも慣れるまでには辛かったけど少しでもよくなればと思えばこそ頑張れたなぁ

アトピーの人と話をするとき大抵でてくる会話 

  何で自分だけがこんなんだろうって
  何で自分だけがこんなに辛いんだろうかって


親の事を悪く言う人もいたけど、アトピーって自分も苦しいけど周りの家族も苦しいんだよね
まして、自分の子供が苦しいんでるのを見る親の方が苦しいって思ってたから逆に私は、早く良い状態の肌を見てほしくて頑張ったっていうのもあったなぁ





今日の私

朝、以前お世話になったことがある中古車の車屋さんが電話をかけて
こられ、「シックカー」って知ってますか?って尋ねられました。
どうも昨日お客様に「シックカー」のことを聞かれ、はっきり答えられなかったみたいで・・・

シックカーって??? 
 シックカーとは、これもシックハウスのように造語で車(車に使用されている材料から揮発される有機化合物)によって引き起こされるシックハウス様の健康障害を引き起こす車という意味です。
 よく昔から「新車のにおい」といいますが、それがVOCs(揮発性有機化合物)のにおいです。



スポンサーサイト
【2006/03/06 20:00 】 |  私のアレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト希望』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

