◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

生後3ヶ月頃

3ヶ月検診を控えていた頃

 息子は、
   額から頭にかけて
      かさぶたが張り付き、帽子を被っているような
      ひどい状態にまでなっていた。

   顔は、所々から汁が出てかなりのキズになっていた。

   身体は、それ程までにひどくなく
      赤ちゃんのぽちゃっとした肌で
      湿疹も気になる程ではなかった。


この時期には、
   人に会えば色んな事を言われた。


検診だから気にせず行った病院で、
    先生から
     「順調に大きくなっていますね。」
            と、身体の成長には、問題ないと言われてすぐの事

    「でも、アトピーがひどいですね。」

    「ここでも薬は出せるけど、別の病院で見てもらってくださいね。」
            
      と、言われた時には病院の先生でも
         治せないって言われるんだって、思いましたね。


でも、
  言われた時には、
    ショックでもなかったし

    妙に落ち着いてましたね。





 今日の私

   桜も満開になって、
    週末という事もあり、お花見をしている
    グループを沢山見かけました。

 今日の私は、
   桜の、かわいい花を見ていても
   楽しそうに笑って宴会で盛り上がっている人を見ても
   何をしていても、
  
     心にぽっかり空いたものが・・・

   そうです。
     長男が明後日には、寮生活に入ります。
       12歳で親元を離れ、生活していきますが、
       涙が自然に流れどうにもならないのです。

        この寂しさを紛れさす為に
          ブログに向かっています。


 そんな今も、
    目からは大粒の涙がつたってきます。


スポンサーサイト
【2006/04/08 22:59 】 |  長男のアトピー  | コメント(5) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

はじめまして^^

小さいお子さんがアトピーを発症するのは本当につらいですね。
本人はもちろんですが、お母さんお父さんも大変だと思います。

わたしは以前治療院で働いていましたが、やっぱりステロイドなど薬に頼るのは、止めておいた方がいいそうです。

一番いいのは、食事に気をつけること。
飲み水なども考えた方がいいそうですよ。

でも本当に一番いいのは、ストレスをためないこと。
子供はお母さんの機嫌などにも敏感なので、まずはお母さん自身が、頑張り過ぎない・考えすぎないようにすることだと思います。

元気に育っているのなら、それが一番だと思いますよ^^
-  ごじら  さん-
2006-04-09 Sun 00:39 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

はじめまして
とても しっかりと・・ 客観的にわかりやすくて
さらっと書いてあるだけに 行間にいっぱいの とてもとてもたくさんの思いが感じられて
わたしの心が緊張しました
12歳の旅立ち・・  親のお気持ちわかります
きょうが有意義な一日となりますように   
-  かどのおばちゃん  さん-
2006-04-09 Sun 11:47 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
-    さん-
2006-04-09 Sun 14:29 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

ごじらさん

コメントありがとうございます。

ごじらさんの言われたように
    母親の気持ち一つで子供の状態が
    その日、良くも悪くもなりますね。

でも、
    人から何を言われても、
    この子のアトピーが治せるのならって

どんな事にでも立ち向かえる
強さを持っているのも母親ですね。
-  管理者 ozami  さん-
2006-04-09 Sun 19:45 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

  かどのおばちゃんさん

   コメントありがとうございます。

   卒業式が終わった頃は、
    入学式なんて、まだまだ先だと思っていました。

   それでも、2~3日前までは
    気持ちも落ち着いていたのですが

    急に昨日から息子の姿を見ていると
     自然に目から大粒の涙がでて

           止まらないのです。

   せめて、
     息子の前だけでは我慢しなければと
     自分に思い聞かせているところです。

   今日、私の話を聞いて頂けて本当に嬉しかったです。
-  管理者 ozami  さん-
2006-04-09 Sun 19:50 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト生後3ヶ月頃』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

