◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

草にも色々・・・

お店に咲いてる野の草が、このままでは成長しすぎるので刈ることにしました。


今朝から、母と奮闘中です。


 


野の草も春咲きには、とても可愛らしいのですが


この時期には、「どんっ」と構えて立ってますね。


草も、泥が流れないように生えててくれてるのには役に立ってるんですが


生えて欲しくないところに、「どんっ」と構えてる草の意味は?です。


 


人間の世界も、同じなのかなぁ?


広まればいいなぁって思う大切なことって、なかなか広がらないけど


広まる必要のないことって、以外に早く広まってたりするからなぁ。


 


私自身が、必要とされる人間に成長しなければ・・・って


草刈りをしながら、「ふとっ」考えてました。


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
【2007/05/12 15:42 】 |  日常の出来事  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

生えて欲しくないところに「どんっ」と構えている草は、先日逮捕されたらしい韓国の新興宗教の教祖みたいですね。役に立つ草の根までも荒らして困ったものです。しかしこの世の中、眺めていると実に様々でなかなかの趣ですよ。お天気の良い日に寝転がって青空を眺め、浮かんでくる人達だけに役立つ存在で十分ですよ。ozamiさんも私も雑草ですから。
-  道舜  さん-
2007-05-12 Sat 17:19 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

浮かんでくる人達だけに役立つ存在で十分ですよ。

浮かんできた人たちに
私は、何がしてあげられるんだろう?

まずは、そこから考えてみますね^^

-  ozami  さん-
2007-05-14 Mon 17:40 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト草にも色々・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。