◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

鍛えれば・・・

生まれてから20代半ばまで、アトピー性皮膚炎でした。


アトピーの酷かった時期から完治するまでの間・完治後の現在。


アトピーが完治したら、喘息がでると聞いていましたが


私は、喘息の発作を起こしたことがありません。


アトピーも喘息も結果的に、肺が弱いからおこるものだと認識しています。


 


私自身は、喘息がおこらなかったから肺が丈夫なんだと思ってたのですが・・・


持続的に動いた後に、自分では気づいていなかった息切れ。


これこそが、肺が完全に丈夫ではない証拠らしいです。


考えてみたら、私より年輩の方が息切れしてないのに・・・ってことありました。


そこで、呼吸が少しでも持続できるようにストレッチを始めた所


初日は息切れしてたのが、最近は続けてしても息切れしなくなりましたね。


これからも、日々鍛錬です。


 


 

スポンサーサイト
【2007/05/09 16:03 】 |  私のアレルギー  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

最近のブログを読むと、心も鍛えてきたと感じますよ。何かが振っ切れたのでしょうね。前を向いて歩んで下さい。
-  道舜  さん-
2007-05-10 Thu 00:19 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

何かが振っ切れたのでしょうね。

道舜さん、すごいです。

相手に通じないのなら、
言わないほうが、いいこともあると
教えられたあの日。

この壁を乗り越えた今、心はすっきりです。

-  ozami  さん-
2007-05-10 Thu 18:51 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト鍛えれば・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。