◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

生後2~3ヶ月頃

 日に日に、子供の顔に赤みが増えてきた。


 主人の顔を見ても不安になっているのが
判りだした。

  私の気持ちにも段々不安が増してきた。


 この頃になると、
   近所の人に出会うと

    「あら、顔に湿疹がでてるわねぇ」
    
    「アトピー、悪いわねぇ、痒いねぇ」

    「まぁ、可愛そうに」

         
           と、子供の顔を覗き込んで
             子供に語りかけられるようになる。

  相手に悪気がない分、
      語りかけられれば語りかけられるほど

        気分が滅入っていった。

  特に、私の体質をこの子にまで、って
            考えたら余計に辛かった。




 今日の私
 
 今朝、長男が鼻がつまると言いました。

  花粉症ではないんだけど・・・

  そんな長男も、私の影響ですぐには薬に頼らない。
 
   丁度、お昼のテレビを見てたら
  
     鼻づまりには

      「シナモンを湯で溶いて、ガーゼにつけて
       鼻にさしとけば鼻が通る」
 
        っていってたので、

     長男が試してみた。


      「おっ、結構いいかも・・・」

           って言ってましたよ。 


スポンサーサイト
【2006/04/07 20:34 】 |  長男のアトピー  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト生後2~3ヶ月頃』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

