◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

生後1~2週間

退院して、実家に帰った。

目の周りの湿疹が少しづつだが出始める。

赤みがかった感じになった。


  まだ、痒いところに手がいかないので
     掻いたりする事はなかった。


この頃はまだ、ぐずる事もなく
普通の赤ちゃんと同じように
お乳を飲んでは、ぐっすり寝ていた。


だから、

  この時点ではまだ、そこまで、
  気にする事もなかった。





今日の私

4月3日

 私がブログを書き始めて
 丁度、1ヶ月になります。

自分のアトピーの話題を主に
書かせてもらっていますが、

振り返ってみたことで色々な事を思い出し
改めて考えさせられる毎日です。

3月は、私の事が主だったけど、

4月は、
  長男がアトピーとなり乗り切るまでの
  ことを書かせて貰おうと思っています。


スポンサーサイト
【2006/04/03 22:25 】 |  長男のアトピー  | コメント(6) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

ひまわりんの日記をご覧になっていただいたようで、訪問履歴から着ました。
ありがとうございます。

思わず全て読ませていただきました。
知り合いにアトピーの子がいたり、しますが、
本当に辛いのですね・・
思わずいろいろ言いそうになってしまうのですが、ご本人にしかわからない沢山の気持ちがあるのだなと・・読ませていただいて気づかされました。
-  ひまわり  さん-
2006-04-04 Tue 20:19 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

ひまわりさん
コメントありがとうございます。

ひまわりさんも書かれていましたが、
周りにアトピーの友達がいると、
気を使われていると思います。
自分がアトピーだったり、
我が子がアトピーだったりした場合、
特に人の言葉に一喜一憂して
しまうんですよね。

でも、それって、
悪いなぁって分かってるんだけど
中々その時には冷静になれないんですね。
-  管理者 ozami  さん-
2006-04-05 Wed 09:09 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

丁寧なお返事ありがとうございます。
その対応に嬉しくて、
真剣にひまわりも気持ちを書きますと、
正直どうしていいのかわからないときがあります。
 何を思うことも失礼な感じ・・
普通でいられない気持ち。
 
おせっかいな、心配や言葉を発してしまっているのではないかと・・・

こちらのブログで気持ちを垣間見せていただけることは、
新しい気持ちを発生させていただけています。
 よき出会いです。ありがとうございます!
-  ひまわり  さん-
2006-04-05 Wed 10:52 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

ひまわりさん

続いてのコメントありがとうございます。

ひまわりさんのような方がお友達だったら
お友達は、幸せですね。

私は、自分がアトピーだから、普通の人とは違うから、って言う理由で
私見たいな人達を、特別にしてほしいとか
そういう気持ちは全くないんですよ。

それに、そういう気持ちがあったら治らないと思っています。

ただ言えるのは、物事に臆病になっているから、人がそこまで思ってない事までも
勝手にこんな風に思われてたらどうしようとか、
アトピーのひどい場所を隠すようにしたりと
常に物事に良くも悪くも反応してしまうんですよね。

私の友達は、私のアトピーには関心がないくらい
元気な人の普通の肌の人と同じように
接してくれてたから、
ひまわりさんもそれで良いと思いますよ。

色んな事を言われるよりも、普通が一番です。




-  管理者 ozami  さん-
2006-04-05 Wed 21:02 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

ありがとうございました。

心に暖かい物が流れてくる気持ちです。
凄く嬉しい気持ちにもなりました。

ありがとうございます。

また、覗きにきますねー♪
-  ひまわり  さん-
2006-04-05 Wed 22:33 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

ひまわりさん

 ひまわりさんから
いつも心落ち着くコメントを頂いているのは
 私の方だと思っていますよ。

 又、こちらからもひまわりさんのブログに訪問させて頂きます。
-  管理者 ozami  さん-
2006-04-06 Thu 18:13 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト生後1~2週間』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

