◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

忘れられない日・・・

私には、息子が2人いるんですが

8年前の今日、3人目の子供を流産しました。


それを知ってるのは、家族だけなんで

知らない方からは、「男・男だから女の子産んだら」とか

         「3人目は産まないの?」

         「次、産んだら女の子よ」と言われました。


その人にとっては、何気ない言葉だったんだと思いますが

正直、すごく傷つきましたね。


言葉によって、傷ついたり・傷つけたりすることもあるけど、

喜びに変わる言葉もあるから、相手に上手く伝えられたらなって

思いますね。
スポンサーサイト
【2007/02/15 18:09 】 |  日常の出来事  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

上手く伝えられなくても解る人には解るものです。それを信じて生きている者もいます。「春なれば今一年を生きんとて古き御堂に心預けぬ」
ちなみに、一年は「ひととせ」と詠み御堂は「みどう」と詠みます。
-  道舜  さん-
2007-02-16 Fri 03:01 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

上手く伝えられなくても解る人には解るものです。
それを信じて生きている者もいます。

素敵な言葉に、心が軽くなりました^^

-  ozami  さん-
2007-02-16 Fri 11:58 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト忘れられない日・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

