◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。



【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

そんな言い方って・・・

私の子供と同じ様に、

アトピーを解毒治療で、治されている方が

子供さんを、病院に連れて行って、診察してもらった時の話。


アトピーの発疹を治すのに、

「塗り薬を一緒に処方されて、つけてみる?」

と、看護婦さんから言われたので

「東洋医学で、体内解毒しているから・・・」

と、説明しようとしたら

「お母さんとアトピーの討論をする気はないですから・・・」

と、話を聞かずにとめられたんだそうです。


お母さん曰く、

「討論しようなんて気持ち、なかったのに・・・」

と・・・


なかなか、理解してもらえない治療法だとは思います。


でも、10年以上前よりは理解を示してもらえるように

なったことも事実ですので、人の言葉に惑わされないように

治療に励んでもらいたいですね。
【2006/10/20 16:02 】 |  アレルギー  | コメント(3) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

なんというか・・・

失礼な看護婦ですね・・・・。

まあ、知識が遅れてる人と話しても無駄と
きっぱり切り捨てるのが吉ですね。

まあ、でも東洋医学でと切り出すとココは西洋医学ですと、反発心が出るのかもしれませんねw
どちらにしろ、話も聞けない看護婦は、看護婦失格なんですよ、あしからずw
-  kokin  さん-
2006-10-20 Fri 22:35 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

傷つけられても、

自分だけは

人を傷つける事ないように

したいものですね^^

-  ozami  さん-
2006-10-21 Sat 21:11 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

そうですね

今更、西洋医学だの東洋医学だのといった枠組みで捉える看護師は、相当に疑問。さらに言わせていただければ、看護師に「塗り薬を一緒に処方されて、つけてみる?」なんて治療方針を発言する資格など無いはずです。とんでもないオバカな看護師ですんで、気になされないで下さいね。
-  ヒコ  さん-
2006-10-28 Sat 06:24 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


そんな言い方って・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

