◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

回想(短大 卒業後)

 卒業してから

  就職する間もなく、
   主人との出会いがあり
    結婚前提での付き合いが始まる。
 

この頃のアトピーの状態は、
 まだ薬で抑えていたから、よくも悪くもないが、
 手だけは、相変わらずガサガサ・
 
 普通の付き合いの時には考えもしなかったが、
 結婚となると、なんとなくだけど子供への遺伝が気にかかった。
   (でも、このときは実際に妊娠したときほどではなかったけど)

 
  この時期
   以前のブログ(3月6日)にも書いたのですが、

    ある記事が目に入り衝撃をうけた・・・


そして、
  薬で抑えていては、ダメと・・・
              

最近は、解毒に関しても、
  テレビで特集をやったり、
  普通に温泉や、エステでも取り入れられているので気軽にやってみようかな
  と思えるけど

当時はまだ、
  私にはすごく、興味深い反面
  挑戦するには、怖い気持ちが強かった。


でも、
 治るかどうかよりも挑戦してみたいという
 前向きな考えにすぐに変わった。

 
これも、事故にあった時に人の温かさを
 家族以外で教えてくれた友人のお陰かなぁ

 
 それまでの私は、
  人を信じられないのは、アトピーのせいだからとか
  自分の手は、周りの人の手と違うからとか
  どうせ、治らないからとか

何時の間にか、
自分から心を開く必要はないと

 決め込んでいたから・・・




 今日の私
 
 今日は、昨日息子と採りに行ったつくしを
 一緒に料理した。
 
 つくしレシピ(春の一品)
  
  まずは、さっと、あく抜きをして、
  一晩水にさらす

  水気をよくきり、
  さっと炒め、つくしに味付け(砂糖、醤油)

  その中に溶き卵を流しいれ
  2~3回かきまぜる

  出来上がりです。。。  



スポンサーサイト
【2006/03/22 23:33 】 |  私のアレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト回想(短大 卒業後)』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

