◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

回想(短大時代 その2)

交通事故
 相手が脇見運転で、家族の乗っていた車に衝突してきた。

 そのときの私は、
   10日間、真上をむいたきりの寝たきり状態となった。



    相手が憎くて、憎くてしかたがなかった。


短大も後期が始まっていたが
      いつ学校に戻れるか判らない日々

そんな中、
  短大の友人が、毎日講義をノートにとり
  病院に来てくれていた。 


相手を許す事ができなかった私が
  この友人の姿を見た時
    相手を憎んでいた自分が嫌になった。
 

もし、友達が私みたいになった時、
     私も友達に対してこれ程までに
     親切にできるだろうか?

 
         できないかも・・・

 
私は、幼少の頃から自分がアトピーと言う理由で
 いじめられたり、からかわれたりした事は一度もなかった。

でも、
  どんな治療法を受けてもよくならないので、
  私の方が周りを猜疑心の目で見ていた。


人を信じる事も嫌だった。

 
そんな私に、友人が教えてくれた。

 
   本当に大切なものは、何なのか・・

 
これに気づいてからの私は、事故の相手に対して
 あれだけ憎いと思っていた気持ちが


     嘘のように消えてた。

 
事故にあって痛い目はしたけど、
  その分大切なものが見えた・・・当時でした。。。


その後・・・
  短大も、後期の授業をほとんど受けてないまま
  進級試験に臨んだが、友人のノートのお陰で
  難なく進級でき友人と一緒に卒業できた。




今日の私
 
 <春分の日>
 
 午前中、町内の大掃除

  午後、家族揃ってお墓参り

  夕方、小学3年の息子とつくしを取りに・・・

     菜の花畑をとおり、梅の花も満開
     春を感じながらの散歩
  

  つくしのはかまをとり、あく抜き

  明日は、息子たちとつくしの卵とじを作ります。
  

 
スポンサーサイト
【2006/03/21 21:11 】 |  私のアレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト回想(短大時代 その2)』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

