◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

そう、言われれば・・・

「サウナと岩盤浴の違いって・・・」

「サウナは入っても、化粧とれないよ」

「えっ!岩盤浴は化粧とれるの?」

「どっちも、とえるでしょう」

こんな話しになったんですが、

「普段、どんな化粧しとるん?」って話しですよねぇ。

私自身、汗をあまりかかないんで

サウナに入ると、濡れてた体が綺麗に乾くんですよ。

だから、私の中では

サウナ=汗が乾く

岩盤浴=汗がダラダラ、体内解毒がしっかりできるって思ってました。


所がサウナの温度・・・100℃

  岩盤浴の温度・・・40~45℃ 
      湿度・・・65~70%

遠赤外線効果ありで、細胞の活性化と免疫力を向上させる働きあり。

表面的にかく汗ではなく、体の奥からじっくりとでてくる。


サウナと岩盤浴では、温度・湿度の状態が根本的に違うから

汗のかきかたが全く違うものなんですね。


しかし・・・化粧がとれるか?とれないか?

この問題は?・・・  



スポンサーサイト
【2006/09/01 17:11 】 |  日常の感心事  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

最近は

岩盤浴、本当に流行ってますねえ・・・

これは、正直流行だけで終わってほしくない品物です♪

ちなみに、普通のサウナでも遠赤外線効果を導入しているサウナもありますよ♪

あと、岩塩浴やら、黄土水晶浴やら
岩盤浴の変わり種も多数出てますねえ

どれが良いかは解りませんが
デトックス効果も勿論ですが
気持ち良く汗が流せると良いですね。
-  kokin  さん-
2006-09-04 Mon 14:38 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

自分に一番あったものであれば

解毒だけではなく、

心にもゆとりができて、いいですよね。^^
-  ozami  さん-
2006-09-04 Mon 15:54 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイトそう、言われれば・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

