◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

回想(中学生)

 中学生になり、小学生の頃よりは、手、足の関節部分が
 ひどくはなかった。

 ただ、
  見た目に、ひどいと思われるのが怖くて、
  常に掻かないように薬をつけていた。


 中学でテニス部に入部 

 だいぶん肌も落ち着いていたから大丈夫と思い入部したが
 間もなく肌の調子が悪くなり、病院に行く。

 紫外線にあたったり、汗をかいて、痒みがでるので、
外でする部活が禁止


 だから、テニス部に入部して球拾いしかできなかった私 


 この頃、従兄弟の結婚式があり写真撮影

 出来上がった写真の私、

         顔が真っ黒
 
 それは、学生が日に焼けた健康的な黒さではなく、
 明らかに、薬を何年もつけていたような

 「肝臓が悪いの」
   って聞かれそうな程の不健康な黒さ


それでも痒みに襲われるくらいならと思い
薬だけは塗り続けていた。





 今日の私

 昨日は、久しぶりの晴天で洗濯日和

 今日は、一日中雨
 こんな日は、洗濯も乾かないし、気分もどんより

 でも、花粉症の人やアレルギーの人にとっては、
   この季節の変わり目に痒みがでたり
   木の芽立のよい時期が辛いってことあるよね。
 


スポンサーサイト
【2006/03/18 17:13 】 |  私のアレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト回想(中学生)』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

