◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

立ち向かう強さがあれば・・・

金曜日の夜に、中居君の「金スマ」って言う番組があるんですよ。

昨日のゲストは、女優の松井一代さんでした。

アトピーの息子さんが、完治するまでをドラマで再現されました。


私も、長男が生まれてすぐに重度のアトピーだったので

その当時を思いだしながら子供達とみました。


松井さんは、酷いアトピーの息子さんを、

名医と名の付く病院には全て連れていかれ

「お母さん、これはひどい。こんなにまでひどくして」と

「先生から言われたらどうしたらいいの?」と聞きたくなるような

言葉も言われたと・・・

どんな名医に見せても、結局ステロイド剤しかくれない

診察もしてくれるわけじゃない。

だったら、母親の自分が治すしかない。

結局松井さんも、中国まで行かれ漢方を処方してもらって

治療されるのですが、自分でも飲めない苦い漢方を

息子が飲むわけないと思ったら

「僕は、飲めるよ。ちょうだい」と息子が言った。

この言葉に、看病するじぶんより、痒みと戦う息子の方がよっぽど

辛くて苦しいことに耐えてたんだと知った。

それに、アトピーのひどい息子が自分の子供として生まれて

くれてよかった・・・と色々なことを番組内で言われていました。

苦しみを、親子で乗り切ってこられたのが

テレビからでも伝わってきました。

中々、同じような体験をした人との出会いはないんですが

自分の体験してきたことを、画面でみているようでしたね。

息子は、当然アトピーの事を全く覚えてないので

赤ちゃんの頃の息子が、どれだけ辛いことに耐えてたのか知りません。

だからこそ息子が、どれだけ頑張って乗り切ったのか

物心がついた頃から、話して聞かせてたんですよ。


長男が小学3年生の頃ですが、

「アトピーになった僕」という本を作ってくれました。


現在中学生ですが、

どんなことでも乗り切れるという意味を込めて

何時でも見える所に飾っていますね。


私自身は、息子のアトピーだけでは終わらず

次男のアレルギーと続きました。

長男を完治させたんだから、次男も必ず完治させたいと思っています。
スポンサーサイト
【2006/08/19 15:11 】 |  アレルギー  | コメント(4) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

アレルギー

アレルギー、アトピーっていうのは本当に長い時間を治療というか解毒に費やさないといけないんですね。
アレルギーの人自身も辛いし、その周りの人も辛さが多くあるんですね。
-  おいおい  さん-
2006-08-19 Sat 20:34 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

実際の現実

アトピーについて、本気で治したいと
本人、もしくは、その両親などが思ったときから、初めて本当の治療が始まるのでしょうね。

とりあえず、和らげばいい
とりあえず、収まればいい

そのうち、勝手に完治するだろうから
今のうちの、酷いのだけ治ればいい


こう考えている人も少なくないようです。
治療法も、色々形はあるみたいですけど
最終的には、やっぱり解毒(デトックス)
以外、道はなさそうな気もします
-  kokin  さん-
2006-08-20 Sun 01:42 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

そうなんですよね。

薬を使ってた場合

完治させようと思えば、

倍以上の時間かけないと、薬も抜けないから

治そうと思っても途中で、挫折してしまう

ケースがありますね。

-  ozami  さん-
2006-08-20 Sun 11:44 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

私も最終的には、解毒しかないと

思っています。

でも、これに立ち向かうのには

精神力が必要なんですよね。

本人、家族が心の強さをもたないと

良い治療法にであっても

完治は難しいのが現状なんでしょうね。
-  ozami  さん-
2006-08-20 Sun 11:49 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト立ち向かう強さがあれば・・・』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

