◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

回想(小学校・中~高学年)

あいかわらずの症状で、悪化しても良くはならず

この頃からは、病院の薬だけではなく
人から紹介される所は全て母に連れられていった。


どこでも言われた言葉

  大人になれば良くなるから・・・

その言葉を疑うことなく、

  『大人になれば治る』
              と信じていた。


 高学年には、プールも入れなくなった。
   塩素のきついプールに入るとチクチク、ピリピリ
 
   しかも夏の暑さで、汗でも、チクチク、ヒリヒリ


 どちらも辛かったなぁ

 
 3年生の時の担任の先生のお陰で引っ込み思案はなおったが、
 その分、人の目には、敏感だった。

 いつも私のひどい両手を見られているような・・・

    そんな気になっていた


誰かにアトピーの事で何かを言われたわけでもなく
傷つけられたわけではないのに・・・


この感情
  これから完全によくなるまでの間


  どうしても、消えなかった感情




今日の私

 長男が、小学校を卒業しました。

 まだブログには書いてないけど、
本人がまだ小さかったとき、
『アトピーになった僕』という手作りの本を書いた。

 
 卒業式の後、読み直す。
 貼ってある写真に目をやる。
 
   「がんばったね」って思いながら。

 

長男はアトピーだけでなく、喘息もあった。

そこで田舎暮らしに入り、そこで入学


新入生7人だったのが2年生から他の学校と合併
それでも、
      卒業生26人

本当にのびのびと小学校生活を満喫してました。


スポンサーサイト
【2006/03/17 23:09 】 |  私のアレルギー  | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト回想(小学校・中~高学年)』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


