◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

満員でしたよ

今日は家族で、「日本沈没」を見に行ってきました。

始めの方では、日本各地で地震がおこり火山の噴火。

以上事態に政府の会議。

大半の議員は、議会にかけての話し合いがないと何も行動出来ない。

この非常事態にまでそんなことで・・・

でも実際、これが現実なんだろうなぁって、思いながらみてたら

途中でウトウト。

主役のクサナギくんが、始めは自分の事しか考えてなかったのが

終わりの頃には、守るべき相手が出来たとき

日本の為に立ち上がる姿には、感動でした。

人の為に、何かができるってすごいことですよね。

そんな、大切な気持ちを考えさせられる映画でしたよ。

スポンサーサイト
【2006/08/15 19:29 】 |  日常の出来事  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

日本沈没。
うちは甥っ子と息子を連れで行ってきました。やはり満員。一列目。です。すごい人気ですね。

鑑賞後のチビのセリフ,
「『15秒でなにができるっ?!』って言ってたねぇ。オレどきどきした…」…って。

小2には難しいかと思いましたけど,
大事な想いってわかるものなのですね。
-  楽まうくPRESS  さん-
2006-08-16 Wed 21:46 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

映画をみた後から、クサナギ君がテレビに

映ったら我が家では「あっ、日本を救ってく

れたヒーローだ」と・・・

小学生の次男には、難しいかと思いましたが

考える所あったみたいですね。^^
-  ozami  さん-
2006-08-17 Thu 14:14 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト満員でしたよ』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

