◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

回想(小学生・低学年)

 小学校に入学

そこからは、さらに手・足の関節部分が切れて汁がでていた。

自分が憶えている限り
1・2年生の頃は、周りの子を気にしない性格だった。

でも、
 私には、2人の先生から言われた言葉が今でも
 記憶に残っている。


病院の先生と学校の先生


3年生のある日、
 お腹が痛くて病院にいったら
   「どこも悪くないですよ、精神的なもので一時的に痛くなるんですよ」
   「その時は実際に痛いから嘘ではないですけど」
     と、先生が診察の結果を親に話していた。

又、
 この年の担任が、いつもアトピーの私を気にしておられたが
  家庭訪問に来られたとき
  「引っ込み思案で神経質だから、もっと明るくなれたらいいですね」
と言われていた事


 この2人の先生の言葉から当時の私は、
アトピーを気にしないのではなく、


周りの子と肌の様子が違う事に
気づきはじめた頃だったのではないか?



と考えられる。




今日の私 

  子供達が春休みに入るので、旅行を計画


最近テレビで岩盤浴の事を知ったので
子供達の行きたい所を探しつつ
岩盤浴があるホテルを探してみる。


あった~、
2月にオープンしたばかりのホテルがあった。

早速、予約


福岡なんだけど、試してきます。  




スポンサーサイト
【2006/03/16 18:16 】 |  私のアレルギー  | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

はじめまして。
子供の頃の自分と重ね合わせながら読ませて頂きました。
旅行楽しんできてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
-  ぶーるむ  さん-
2006-03-17 Fri 13:49 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

ぶーるむ様

コメントありがとうございました。

私のブログは自分自身の体験を書いているので楽しい話ではないけど、同じように悩んでいる人の励みになればと思ってます。
-  管理者 ozami  さん-
2006-03-17 Fri 20:50 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト回想(小学生・低学年)』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

