◆過去日記ブログまとめ◆

過去日記として書いていたブログを読みやすいように再編集してみました。
以下の目次からご覧ください。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:-- 】 |  スポンサー広告

人間よりすごいかも・・・!

つばめが色んな所に巣を作り、親ツバメが餌を探して飛び回ってる

光景をよくみかけます。

最近の人間社会では、毎日様々な事件が起こっていますが、

その中でも、母親が子供を殺す・子供が母親を殺すという

事件も相次いで耳にしましたが、

一昔前では、考えらないことだと私自身思います。

母親と子供の絆は、何処にいったのでしょうか?

高い所に巣を作り子育てしているつばめの中には

赤ちゃんつばめが巣から落ちてしまうことがあるんです。

親ツバメは、落ちた赤ちゃんツバメを必死で探しています。

落ちたから知らんぷりということはありません。

泣き声で居場所を探していたり、飛び回っては探しています。

探すことができると、落ちた赤ちゃんツバメにも、巣の中にいるツバメにも

同じように餌を運んでいました。

ツバメの世界でも、これだけの情愛をもって子育てしているのに

人間の方が、いい加減な子育てをしていては情けないないなぁと

ツバメをみて思う今日でした。










スポンサーサイト
【2006/07/28 21:47 】 |  日常の出来事  | コメント(3) | トラックバック(0)

この記事へのコメント

子育て

つばめの愛情ってすごいんですねえ。巣にいる子供つばめに餌をあげてるのは見たことがあるんですが・・・子供を育てるってむずかしいんですね。
-  おいおい  さん-
2006-08-03 Thu 10:48 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

頑張って子育てしている親つばめをみたら、

私の方が、ちゃんとしなきゃって思います。

子供は日々成長してますので・・・^^
-  ozami  さん-
2006-08-03 Thu 11:37 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

大人の方の成長が止まっている気がしますよね。自分も含めて^^
-  おいおい  さん-
2006-08-03 Thu 12:17 *  URL  * 編集 * PAGE TOP↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


スポンサーサイト人間よりすごいかも・・・!』 へのトラックバック

この記事のトラックバックURLはこちら


プロフィール

ozami

Author:ozami

FC2カウンター

ブログ内検索

